注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

生後3ヶ月の子供を連れて結婚式に出席できますか?? いとこが結婚式を8…

回答7 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 08:09(更新日時)

生後3ヶ月の子供を連れて結婚式に出席できますか??


いとこが結婚式を8月にするらしくて。

ワタシが出産予定が5月でたぶん子供がそんくらいになるんですけど、なるだけ行きたいんですよね、、
難しいんですかね

No.2797139 19/02/14 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 00:28
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

まぁ行けなくはないと思うよ。
主や生まれた子の体調次第じゃないかな

No.2 19/02/14 00:31
匿名さん2 ( ♀ )

私は子供が小さい時
親戚の結婚式にでました
何歳か忘れましたが主さんみたいに何ヶ月 とかではなく
もっと大きかったですが
子供の世話で席に座っていられなかったですよ
お料理も全く食べられませんでした

赤ちゃんなら泣いて他の人に迷惑かけたり
臭いの漏れとかあったりすると…
あまり好ましくはないですね

友達の結婚式の時には子供(赤ちゃんの時)を預けて出席しました

やはり赤ちゃん連れは厳しいと思います

友達の時は義母にも反対されました

No.3 19/02/14 00:32
匿名さん3 

その子の性格にもよるけど、よく寝てくれる子なら歩き回る年齢より逆に楽かも^_^
ただ自分は凄く眠いと思うけど(笑)
授乳室や控え室さえ用意してもらえていたら大丈夫だと思いますよ。

ただ何かあって急に欠席な確率は高いのでそこら辺を了承して貰えてるといいですね。

No.4 19/02/14 00:32
匿名さん4 

産まれてみないとなんとも言えないですが、ママ、赤ちゃん共に順調ならば行けると思います。

直前に行けなくなってしまったらごめんなさい。ということだけ確認しておけばいいと思います。

No.5 19/02/14 00:39
匿名さん5 

赤ちゃん、泣いちゃう可能性もあるので、結婚式は辞退、または二次会のみ参加、かな?新郎新婦は生涯一度の晴れ舞台ですから。赤ちゃんが悪いわけでなく、ね!私自身、自分の出産予定日と兄弟の結婚式が被りそうなんですが、式はとても出たいですが、式途中に退席などしてしまえば、きっと兄弟もハラハラしてしまうでしょうから、行くなら挙式のみ参加(後ろらへんでいなくなってもバレないところ)か、別室待機にするつもりです。

No.6 19/02/14 00:55
通行人6 ( ♀ )

連れて行くこと前提なんですか?
イトコさんから、赤ちゃん連れ前提でお話いただいてる?

No.7 19/02/14 04:39
悩める人7 

子供の事考えたら無理じゃないの?
寧ろよく行く気になるなと思った。

No.8 19/02/14 08:09
お礼

意見ありごとうございます。
物心ついたときからずーっと遊んでたいとこだから、どーしても行きたい気持ちがあるけど。
いとこも、子供と一緒に参加出来るかなーと少し心配してるやろーし、
たぶん欠席の方向でいくしかないか、、

ネットで色々経験者さんとかの投稿みて、預けたりとかで絶対いけない事はなさそうな感じではあったけど、なにせ初産で2ヶ月の状態がどんなもんかよく分からないですしね、、

オカンも連れて検診行った時に、担当医にも相談して決めます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧