注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の最終学歴は専門卒で大学に通ったことがありませんが、実は以前から大学へ通うこと…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

悩める人
19/02/16 17:36(更新日時)

私の最終学歴は専門卒で大学に通ったことがありませんが、実は以前から大学へ通うことに憧れを抱いてます。やっぱり大学は楽しいですか?

No.2797164 19/02/14 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 01:01
通行人1 

あまり大学に幻想を抱くのはやめた方がいいと思う。
もし、どうしても大学に行かなければ解決しない何かがあるのなら、
努力して行く価値はきっとあると思います。
そうでなければ、ただの自己満足や逃避行動と受け取られるかもしれません。
少なくとも大学に行くことで自由に時間が使える程度の憧れなら、
後悔する方が大きいかもしれないです。
要は、本人の目的次第。

No.2 19/02/14 01:31
匿名さん2 

憧れのキャンパスライフはインスタグラムみたいなものです。
あんなキラキラしてません、充実してません、
単位落とさないように必死ですが、加工してキラキラ大学生生活にしていいます。
私は大学を中退して、専門学校が最終学歴ですが、
やりたかった授業が必修教科で潰されて取れないという、
最悪な大学生活だったので、私は大学にいい思い出がありません。
四年間、高等な勉強が出来ると思ったのに、どうしてやりたくもない授業で、
という気持ちが強かったので、博打要素もあります。
専門でやりたかった資格を取れたので、専門の方が充実していました。

No.3 19/02/14 12:43
匿名さん3 

楽しいかは人によりけりじゃないかな。大学を中退する人間だっている現実があるから。

No.4 19/02/16 17:36
匿名さん4 

勉強以外の目的で大学に行くのは大変かも、年齢がズレてると余計に目標がないと辛いと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧