注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

40代ですけど今まで流されるまま生きてきました。仕事も仕方無いからして、家も生活…

回答5 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 03:24(更新日時)

40代ですけど今まで流されるまま生きてきました。仕事も仕方無いからして、家も生活のために買いとくに不自由はありませんが、結局なんのために?現在離婚した母と生活しています。もともと人付き合いは苦手で彼女いたこともありません。
これからも死ぬ理由もないから生きていきますが、いったいなぜ生まれてきてしまったんだろう?

No.2797168 19/02/14 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 01:20
先輩1 

何か思ったら、?
それが無いから今なの
他は、と見渡して
実はやってんの、頭も心も体も時間もお金も気も使って、ね
手に入れるためには↑?
が大事。

No.2 19/02/14 01:26
通行人2 

「人生なんざ死ぬまでの悪あがきだろ。」ってスタンスの言葉が好きです。「生きるのに意味なんて無いから自分でみつけなきゃ」は嫌いです。
食べるために働いて、寝るために家を確保する。当たり前のことだけで人はいっぱいいっぱいのはずです。生きる意味をわざわざ設定するとしんどいじゃないですか。少しでも楽しそうなことがあれば、時間を作ってでもやってみて、あがいてみては?

なぜ生まれてきたか。それは単に種の多様性を確保するためでしょう。だから死ぬまでの悪あがきなんだと思ってます。

まとまりのない文章ですみません。

No.3 19/02/14 01:31
匿名さん3 

僕は30代ですが貴方が羨ましいです。
僕は生きる意味を実感していておりますが、あと一歩が足りず失敗を繰り返しています。
こんなことならいっそのこと生きる意味など実感せず、言い方は悪いが何も考えずに適当に生きればよかったと考えが毎日頭をよぎります。
 理由や価値というのはそれを握っている本人には分からないのかもしれません。

No.4 19/02/14 01:34
匿名さん4 

今それを言ってると先々もっときつくなるぞ
今は母親といるからまだいいです
母親は先々主さんより先にいきます!その時!キツイぞ
頭を抱えるぞ❗️
もっと自立して自分の事は自分でやるようにしないと!本当に死にたくなるぞ

No.5 19/02/14 03:24
通行人5 ( ♀ )

世の中には仕事の続かない人、家なんてとうてい買えない人がたくさんいる中、主さんは、立派です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧