注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

つい先月、自動車学校の事務として転職しました。前回の仕事は短大卒業後、社内差別等…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 04:35(更新日時)

つい先月、自動車学校の事務として転職しました。前回の仕事は短大卒業後、社内差別等で体調を崩し半年ほどで辞めてしまいし、ハローワークを通しての再就職でした。
面接もきちんとしたものではなく、今度からよろしく!という感じでした。忙しいど真ん中の時期での中途入社ということもあり、教えて貰える内容もその場その場という感じで知らない事も多く、後々「なんで知らないの」「あのさあ、」と毎日のように社長に怒られます。私の学校は家族経営で、社長の親…元職員がたまに顔を出しては生徒達の前で大声で「私の時はこうだった!違う!」「あれしろ!」と叫びます。生徒のドン引きしている顔がいつも見えます。社長も何も言わないのもおかしいのですが、その社長に私は毎日理不尽な事で怒られています。社長から何かを聞いた事教えられたこともなく、聞いても怒られます。「なんで知らないの」「あのさあ、」と毎日ネチネチネチネチ…そして結果生徒がいるにも関わらず怒られます。他人のミスを私のせいにもされます。夢の中でも社長の顔が離れず、ちらっと見ては知らんぷりしたり軽く睨む男性職員たちの顔が離れず、最近軽い胃腸炎にもなったのですが忙しく3月末まで8連勤、休みは週一以外休めず…とはいえ忙しい時期に来た私も悪いし、(この時期に来たのが悪いと毎日のように社員に言われます)入ったばかりだしまた親にも迷惑かける訳にもいかないし転職先決まるまで時間かかってしまったのでまた探すのが辛いことも分かるし…とモヤモヤしてふと会社でも泣きそうになります。
毎日毎日理不尽な事で怒られるのが、そしてそれをネチネチ言う社長が怖いです。どうしようもないと思ってはいても辛いこの気持ちを何とかしたいです。長文すいません。

No.2797169 19/02/14 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 01:22
お師匠さん1 

あのね

ここは日本

職業選択の自由ってあるの

嫌なら転職すればいいだけのこと

文章から病んでるようにしか思えませんよ

No.2 19/02/14 01:29
匿名さん2 

変な職場だから、そんな忙しい中途半端な時期に人を増やさなきゃいけないんだと思いますよ。
貴方の前の人も変な職場だから逃げたんじゃないかな?

探すのは大変でしょうが、もっとまともな職場あると思いますよ。

No.3 19/02/14 01:43
匿名さん3 


見切りを着けてさっさと辞めましょう。

病んじゃうよ?

No.4 19/02/14 04:35
悩める人4 

どうして、辞めようとか思う際に親だの他人を持ち出すの?迷惑かけるから?産まれたときから迷惑かけずに生きてきたならそれ言いな。
理不尽な会社だろうよ聞いてれば。居たくないよな?だったら辞めれば良いだろうが。誰が働いてるの?貴方じゃないの?だったら、働きやすい所にはいれば良いだろうが。親とか他人を言い訳に使うな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧