注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は誰の前でも、というより近い人程、素の自分を出せず気を使ってしまいます。そして…

回答3 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 05:39(更新日時)

私は誰の前でも、というより近い人程、素の自分を出せず気を使ってしまいます。そして顔も引きつったりするので、本当はもっと話していたいのに、話したいことも2割で終わらせてしまったりします。その度に落ち込んでしまいます。
本当は人と仲良くなりたいんですけど、どうしても癖で自分を偽ってしまいます。素の自分でいたら嫌われてしまうって、つまらない奴って思われてしまうって頭によぎります。
家族には更に素でいられません。

以前こんな悩みを持っていたけど克服された方いらっしゃいますか?またアドバイスなど頂けると嬉しいです。

No.2797183 19/02/14 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 01:56
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

素ってのは100パーセント出せる相手ってのはマジにレア。
基本はみんながみんな自分を偽り、隠し、それで生きていく。

それは悪いことじゃない。
むしろなんでもかんでも素を出す方があまりよくない。



No.2 19/02/14 02:10
お礼

>> 1 回答してくださり、ありがとうございます。
100%素の自分を出せるのは稀なんですね。周りの人達はみんな素で気楽に過ごしているように見えてました。
教えてくださりありがとうございます。

No.3 19/02/14 02:20
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

>> 2
本音と建前ってのがあるくらいだ。
なんでもかんでも本音ばっかやったら、世の中崩壊しちまうよ。

確かに、素を出してるように見える人間もおる。
でもそれが素なのかそうじゃないかなんてわからんのだよ。

それに大丈夫。
いつか素を出して笑える相手は出てくっから。


No.4 19/02/14 02:24
お礼

>> 3 2度も回答ありがとうございます。
いつか出てきますかね。少しだけ希望を持ちます。
今日は特にそんな事が重なり、落ち込んで眠れなくなりました。
お付き合いしてくださり感謝です。

No.5 19/02/14 05:39
匿名さん5 

別に嫌われても良いじゃないですか?
素の自分でいたら嫌われてしまう。
それって人に良い顔をしたいだけなんじゃないのかな?
自分に正直じゃない人が、人と仲良くなりたいなんて、ちょっと辻褄が合わない気がします、

まずは、自分を受け入れてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧