注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

どうして、アルバイトなのに、社員の仕事をしないといけないのでしょうか。 私は今…

回答8 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 09:48(更新日時)

どうして、アルバイトなのに、社員の仕事をしないといけないのでしょうか。
私は今フリーターで飲食店でアルバイトをしています。

私が働いてるお店は、ホール、ドリンク、キッチン、ポップアップブースという風にポジョン別に分かれており、私は今ポップアップブースの責任者をしています。なぜ私が責任者になったかというと、同じポジションの社員の方が先月一杯で急に退職してしまい、責任者が私になりました。
責任者になってからの仕事が凄く重荷です。

休みの日なのに、その日に足りなそうな物を買いにいってお店に持って行ったり、
バイト終わって家に帰ってからも何か変更点等があったら皆んなに共有したり、
家に帰っても発注ミスしてないか不安で仕方ありません。
どうしてバイトなのに労働時間外にお店の事を考えないといけないのでしょうか。
しかも、私はこんなにやってるのに、いつも適当にやる気ない感じで働いてるフリーターの人と時給が同じなのが物凄く嫌です。
でも人のせいにしたり、妬んだり人の事が許せなかったり、こういう考えしかできない自分がすごく小さな人間で、こんな自分が凄く嫌になります。最近少しでもストレスを感じると、身体中が痒くなったり、肌が荒れたり、便秘になったりします。楽になりたくて今のバイトを辞めたいのですが人手も少なくなかなか辞められません。どうしたらよいでしょうか

No.2797203 19/02/14 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 02:53
通行人1 

今の日本は好景気と言いながら貴方のような安い賃金でも真面目に働いて都合よく使える人達がいて成り立っています。
貴方が辛いなら辞めるべきですが、おそらく次の仕事でも同じような状態かと思います。

No.2 19/02/14 02:56
ヒデ ( ♂ BONRCd )

今の経験は、やがて貴女の自信に成りますよ。
人間は、色んな経験をして場数を踏んで過去の教訓を思い出して色んな災難から抜け出す技術を自然に体が覚えてくれますからね。

マイナス思考で、働くと精神的にも肉体的にも疲れますが?未来の勉強と思えば、少しは、気が楽に成りますよ。
今が苦労しているなら?
将来に、どんな仕事をしても?今を思えば?楽勝と思えますよ😃
僕も高校生時代のアルバイトでかなり三年間鍛えてもらったから、社会に出ても負けなく成りましたよ😃
苦労は、やがて、血となり、肉となり、骨と成り人間として大きく成長をしますからね。
モノの考え方もね。

どうしても嫌なら店の事を考え無いでアルバイトだから辞めたら良いと思いますよ。

No.3 19/02/14 03:27
匿名さん3 

>私はこんなにやってるのに、いつも適当にやる気ない感じで働いてるフリーターの人と時給が同じなのが物凄く嫌です。

普通にこの部分を店長?に言って相談したらいいよ。
職場変わろうかとも思ってます。って言えば普通に時給上げてもらえると思う。というか社員にしてもらえないですか?と聞いてもいいし。

で、時給が大して変わらないとか社員にはしてもらえないなら辞めたって全然いいと思うよ。
バイトなんだから辞めたって全然いいし、バイトなら他ですぐ仕事も見つかるだろうし。

No.4 19/02/14 03:36
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

フリーターだと、今の仕事で周りからの信頼や評価を上げた所で、メリットがあるのかどうか不明だし、待遇面も他のフリーターと一緒じゃそりゃ不満になりますし、当然です。
小さいというのであれば、会社ですね。
主さんにとって、今のポジションは何かメリットないですか?
後に何かに活きるとか、社員登用を目指せるとか、何かないですかね。
何もなければ、時給を上げてもらう交渉するとか、自分の生活に支障が出るから断ってしまうとか、もういっそのこと、辞めてしまっても良いと思います。
人手が少ないっていうのであれば、交渉はしやすいのではないですか?
スレを読む限りでは、主さんは会社にとっては、手放したくない人材だと思いますけれど。

No.5 19/02/14 07:18
悩める人5 

それもう、正社員ですよね。異常な事態だと言うことを上に言うしかないですよ。

No.6 19/02/14 07:52
匿名さん6 

抜けた分、社員募集してるなら今だけのこと。
しないなら、社員が異動してくるように頼むか、待遇を変えてもらう。

No.7 19/02/14 08:03
匿名さん7 

時間外に考えるのは主さんの自由
そこまで会社は求めてないし代わりはいくらでもいる

No.8 19/02/14 08:34
通行人8 ( ♀ )

私は責任者を任されそうになった時に「私はパートですので、任されたお仕事はきっちりさせていただきますが、お給料以上の仕事は任されてもお応えできません」と丁重にお断りしました。

そして、人が足りなかろうが辞める時は辞めます。
人が辞めてどうにかしなきゃならないのは会社ですからね。
辞める時の事まで主さんが責任感じて考える事じゃないです。

No.9 19/02/14 09:48
お礼

皆さんご意見アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧