注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

DVやモラハラで悩まされていた元カレから急に連絡がありました。 私には5ヶ…

回答10 + お礼4 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 21:20(更新日時)

DVやモラハラで悩まされていた元カレから急に連絡がありました。

私には5ヶ月ちょっと前(8月の終わり)までお付き合いしてる人がいました。

別れた原因はDVです。
普段はすごく優しい彼ですが、
怒った勢いで、私の言動を粗探しして、胸ぐらを掴まれたり、家の中だけじゃなく、街中で蹴られたり、それなのに、原因「お前が人間のクズだからだ!」と何十回も言われました。
急に「死ぬことにした」と夜中何回も振り回されたこともありました。もう思い出すだけで本当に嫌気がさす元カレです。

別れを切り出したのは私です。
もう心も体もボロボロで限界だったのと、相談相手だった1人に、俺が幸せにするから彼氏と別れてほしいと告白され、それに惹かれてしまった自分がいたからです。
別れ話をする時は素直にそれを言いました。絶対に嫌だ!と泣かれましたが、意志を曲げる気は無いからと告げると死ね!と顔を叩かれました。

別れてから、彼から連絡で友達として仲良くしてほしい。と言われ、大学が一緒だったり家が近いので、会った時は普通に話していました。

しかし、彼が大学の友達やバイト先の人に私のデマを流して、悪口を叩いていることを知り、それを指摘したのにシラを切られたので縁を切りました。
デマの内容は「元カノにストーカーされている」や「元カノが俺の好きだった女の子たちに嫌がらせをしてる」「俺と付き合ってる間に何人もの男と浮気していた」など私に身に覚えのないものしかなく、すごくショックを受けたし、本当に憤りを感じました。

それからは関わるのをやめました。
しかし、昨晩その彼から急にDMが来ました。
内容は、
「ここ最近、風評被害受けてます
迷惑なのでやめてください
あなたの幸せのためにも、もう関わらないでください
こっちは家庭のことでいっぱいいっぱいなんです
これだけは言っておきます
私はあなたの裏の色々なことを知った今でも、あなたに感謝してます
ありがとうございました」

と来ていました。
私は彼についてデマを流したことはありません。だから、彼が風評被害を受けている発言をするのが意味がわかりません。「元カノストーカーされている」などと言われて風評被害を受けているのは私です。
暴力を振られていたことを公言してはいけないんですかね?

なんの意味があるメッセージなんでしょうか、朝からイライラするし、モヤモヤします。本当は反論したい気持ちが山々なんですが、無視でいいんでしょうか。

No.2797240 19/02/14 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 07:30
C ( kYsPCd )

あなたのやっていないことをやったことにされ、誤解され、とても不快だと思います。あまりに理不尽だと納得いかないのは当然のことです。あなたは、何も悪いことはしていないでしょう。
ですが、あなたも言うように、今は無視するのが良いと私は思います。その誤解を解こうとするほど、またもつれていって巻き込まれて、嫌な思いをすることになるのではないでしょうか。彼のしていることが警察に相談出来るレベルになった時は、行動するのが良いと思います。
ひどく不快だとは思いますが、自分が一番幸せになれる方へ向かっていって下さい。

No.2 19/02/14 07:48
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

自分のした悪いことを正当化しようとしてるのかな?
被害者は僕です。だからこのメール送りましたみたいな?
誰かに見せる為かな?

No.3 19/02/14 07:49
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

無視と言うかブロックがよろしい

No.4 19/02/14 07:51
おばかさん4 ( ♂ )

警察に相談しよう!

No.5 19/02/14 07:57
お礼

>> 1 あなたのやっていないことをやったことにされ、誤解され、とても不快だと思います。あまりに理不尽だと納得いかないのは当然のことです。あなたは、何… 身に覚えのないことを、周りから言われた時は本当にショックでした。
彼は付き合ってる時から自分を守るために嘘をたくさんつく人だったし、今、私が変に反応しても彼はそういうとこ頭がいいので、絶対私が悪く見えるように細工して、巻き込んできます。なので今は頑張って冷静になって、様子を見てみることにします。回答ありがとうございました。

No.6 19/02/14 08:06
お礼

>> 2 自分のした悪いことを正当化しようとしてるのかな? 被害者は僕です。だからこのメール送りましたみたいな? 誰かに見せる為かな? 本当にその通りの人です。
少し前に、私が彼に、友達にデマを流してるだろと指摘した時、誰がこんなデマを流したんだ!とか、俺被害者なのに などと言ってました。意味わからない人です。
最近、彼が急にインスタにフォローリクエストを送ってきて、その時に、この際DMでこれまでの彼の行いを指摘しよう、なんて思って私が、彼へフォローリクエストを送ったら、その画面をスクショされ「まじ怖い」と彼のストーリーに晒されていたっぽいです。
そんな性格なので、新しい彼女にでも、その私へのDMの画面を見せて、「元カノに俺が暴力振ってきたとかデマ流してるのをちゃんと注意したから」とでも言うんでしょう。嘘つきで本当にセコい人間です。。。
回答ありがとうございました!

No.7 19/02/14 08:08
お礼

>> 3 無視と言うかブロックがよろしい ですよね、、関われば関わるほどいい事ない気がします。前にブロックしたつもりがなんか外れてたみたいです(笑)
回答ありがとうございました!

No.8 19/02/14 08:09
お礼

>> 4 警察に相談しよう! 本当に警察に通報したいくらいです(笑)彼はそういうとこ頭がいいので、いいとこだけ切り取って私を上手く悪者にしてくると思いますが、、、
回答ありがとうございました!

No.9 19/02/14 09:53
匿名さん9 

クズだね。離れられてよかったね!彼は優しいところもあって好きで別れられません…ってDV被害者の投稿をよく見かけるから、なんか安心した。

無視しよう。関わる時間が無駄。どうせ新しい女にも何かしら問題ぶっ込んで色々起こすだろうし、放っておこう。自分だけが可愛い人なんだろうねそういう人は誰ともうまくいかない。ドンマイって思っておこ😂

No.10 19/02/14 11:06
匿名さん10 

そういう人は往々にして、最初からストーカー扱いしてくるでしょう。

No.11 19/02/14 12:25
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

サイコパスです
関わらない方がいいです
その方が幸せになれます

No.12 19/02/16 18:31
通行人12 

拒否して無視しましょう。
あと今彼にも相談してみては?

No.13 19/02/16 21:18
案内人さん13 

DV
この行為は男女や人間同士の絆をふみにじる最低な行為

別れは当然
警察の通報も視野に
無視

こんなクズみたいな奴に限り親がしゃしゃり出る場合もあるから注意

『ウチの息子がなにしたと言うんだ!別れるなら手切れ金よこせ』

新しい彼と幸せに

No.14 19/02/16 21:20
匿名さん10 

悪魔の証明は大変だ💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧