注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

姑なのですが… (舅は基本何も言わず黙って言いなり?) 私には高校3年と…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 10:42(更新日時)

姑なのですが…
(舅は基本何も言わず黙って言いなり?)

私には高校3年と中学3年の子どもがいます。

2人とも出産祝いとして 3万いただきました。
1人目の小学校入学祝いとして ランドセルを買っていただきましたが 娘が欲しいほうが 2万ほど高く 差額出しますと 言ったところ 出したるわ!との返事だったのですが その後 「高いの買わされた!!」の連呼 未だに言います…

なので 2人目は 私の親に買ってもらうということで お断りしました。

それ以来 お誕生日 入学 七五三 などなど ほぼほぼ 無視…

たまに 思い出したかのように お祝いやお年玉をくれたりしますが 「あーあ お金無くなった」と 子供の前でも 平気で言います。

お年玉も 何歳になっても 3000円
金額ではなく 気持ちなので 金額は いいのですが その後の言葉が 気に入りません!

なので 1度 私の親はこれだけしてくれた的な事を 子供に言わせたら その後 本当に 寄り付きもせず 何もしてくれなくなりました。

顔も知らない親戚が無くなった 代わりに香典はらったから 1万円返して!!と 家にくるだけ
そのくせ 私の祖母が亡くなったのを聞いても 知らん顔

こんな姑と 本気で縁をきりたいのですが…

何か 言い返せる言葉は ないでしょうか?

No.2797242 19/02/14 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 08:03
通行人1 ( ♀ )

もうトシで自然に弱ってくるから、そのまま距離をおいてフェードアウトでいいんじゃないでしょうか。

あ、でも、どんなに小憎らしい義親でも、介護とか(自分が介護するという意味ではなく施設との連絡役)で葬式とかをきちんとすることは、嫁としての自分の評価を上げることになるので、うまく利用するというテもありますけど。

No.2 19/02/14 10:42
匿名さん2 

主さんが何も言わないと思ってなめているんだと思う。

お金に関してはもうハッキリ断ることと、
あとは嫌ということは伝えて、しつこいのなら、もう
縁キリ宣言していいと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧