注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

転職し3ヶ月になりました。 毎日孤独感、孤立感があります。 休憩時間は6人グ…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 04:34(更新日時)

転職し3ヶ月になりました。
毎日孤独感、孤立感があります。
休憩時間は6人グループの輪にいますが、皆の話を笑顔で聞いてます、なかなか話の輪に積極的に入って喋る事ができない性格です。
他も皆仲良いグループや友達同士で来てるのでなかなか入っていきにくいです。
一人でもいいと割り切ってはいます。
でも、たまに悩み事やあの人どうゆう人?とか個人的に話せる人はいないから辛いです。周りに嫌われないように気を遣いストレスです。
仕事の隣の人に、話した事もないのに、突然私は知らないこと、今初めて聞いた事を〜やらないかんでしょ!とか、〜自分でやって下さい!これからは気をつけて下さい!と突然怒ったように言われ、腹が立ってきました。知らない事を初めて聞いて突然怒られる、理不尽です。
この人怖いなぁと思いビクビクしています。それでなくても孤立、孤独感毎日あるのに、更に周りに気を使う自分、気持ち的に明るくなれなくなりました。
周りが敵にみえてしまったり。
何でも話せる人が一人でもいたら、あの人どうゆう人?とか聞けるけど。
行きたくないと思いながら仕事に毎日行ってます。作り笑いばかり。
朝も皆は友達同士であちこちで話してます。私は一人で仕事の準備をしてます。
転職はその環境にもよるけど、嫌ですね。辞めても何処に行っても同じだしな、と思って頑張って行ってます。
どう見ても私だけ浮いてる。
女ばかりの職場だから嫌な人もいますよね、行きたくない。

No.2797249 19/02/14 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 09:13
通行人1 

稼ぐところだから仲良しクラブ的な事を求める自体が間違え。また分からないことは早目に積極的に聞けば良い。
仕事の話からプロパーにあなたを理解して貰える切っ掛けにもなる。
早くスペシャリストに成ってくださいよ。

No.3 19/02/15 04:34
通行人3 

辛いですね(´・・`)
まず、3ヶ月も新しい職場で頑張ってこられた主さんを褒めてあげたいです!
私も、職場はしょせんお金を稼ぐ所と割り切るようにはしていますが、少しでも心を許せる人がいない+初めてのことを理不尽に怒られるというのは、やはりストレスが溜まるかと思います。
まずは、理不尽な方から解決していくのが良いのではないでしょうか?
そういうツッコミをされたらすかさず「すみません、ただ初めてすることなのでわからないんです!」とすぐに返してみましょう(^^)
嫌な人に対しては、つい内心イライラしがちになりますが、そういう人に対して子犬のように懐いていくと、あとあと可愛がって貰えるかもしれません(笑)
それから、何人ものメンバーの中で心が落ち着かないのもよくわかります…私も学生時代からよく味わってきているので…(´-ω-`)
グループ内ではコクコク頷いて話を聞いていればOKとして…肝心なのは相手と1対1なら少し心を許せるようにしていくことではないかなぁと思います(^^)

それでも心的ストレスが大きいようでしたら、転職も考えて良いと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧