注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

付き合って1年半の彼氏がいます。プロポーズされたのは、付き合って半年たったときで…

回答5 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 11:08(更新日時)

付き合って1年半の彼氏がいます。プロポーズされたのは、付き合って半年たったときでした。プロポーズされて、両方の家にお互い挨拶して、それから何も話が進んでいません。
両方の親の顔合わせを、と話をしたのですが、日取りを提案されることなく、1年たってしまいました。

最近は、私の方の都合もあり何ヵ月も会えていません。その間のメールは「いつ会える?」「結婚の気持ち変わってない?」とかばっかりで。
不安にさせている罪悪感と、会う事自体気を使ってしんどいから嫌だと思う気持ちで、メール来るのが怖いです。

会うのがしんどいと思うようになってしまった彼氏とはどうしたらいいでしょう?
やっぱりちゃんと全部話すしかないんでしょうか?

No.2797284 19/02/14 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 10:04
匿名さん1 

話すのが嫌なら、そのまま自然消滅(人としてクソ
あるいはそのまま結婚(多分離婚の原因になる

そう言うのが嫌なら、今一度しっかりあって、話す時間を作る。

No.2 19/02/14 10:07
C ( kYsPCd )

「気を遣う」とか「会うのがしんどい」というのは、結婚の話以外にも何か関係していますか?

No.3 19/02/14 10:48
匿名さん3 

それって婚約状態なんじゃないの?だったらきちんと話つけなよ。自然消滅しようもんなら慰謝料発生するし。

話が進まないのはお互い様。どっちかが進めてくれるとか思ってるんじゃないのかな。

No.4 19/02/14 11:01
匿名さん4 

お互いの両親に挨拶したのに、あなたの両親も何も言わないのですか?
結婚する挨拶をしたのなら、前言撤回ということを話さないと。
自然消滅はまずいですよ。
会うのがしんどい→もう気持ちは冷めています

No.5 19/02/14 11:08
通行人5 

えーと、主は結局結婚、したいの?したくないの?
したいけれど話が進まないから会うのがしんどい? したくなくて会うのがしんどい?

話を進めたい のなら、面倒でも両家顔合わせを設定しないと全員が婚約?と思っていても誰かが動かないと進みようがないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧