注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

義父が21時半に孫におやつをあげます。 やめてほしいです。 昨日やめてくださ…

回答4 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 10:49(更新日時)

義父が21時半に孫におやつをあげます。
やめてほしいです。
昨日やめてくださいと言ったら自分を棚にあげて怒ってきました。
ジュースも寝る前にあげます。
本当にやめてほしいです。
皿洗え、部屋臭い。それできてから言え。と
いやいや、子ども病気にされたくないからやめてと言ってるのに関係ないし。
だいたい皿洗え、って言うなら旦那にも言ってくれ、ほったらかしにしてるなら旦那が助けてくれたりしますよね、それなく家事は女と決まってるのおかしいと言ってやりました。
義父、何ヵ月も風呂入っていないため、体臭します。
風呂入ってから言えと思いました。

子どものことですが、
21時以降、おやつジュースは抜きと決めましたが
守ってくれるかどうか、、、
子どもを病気にされたらどうしようとハラハラしてしまいます。
別居すべきなんだろうけど、旦那のDVが原因で同居になったため
別居するなら旦那と離婚ということになるので
旦那のDVはなくなったため避けたいのです。
どうすべきかアドバイスいただきたいです。

No.2797291 19/02/14 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 10:35
匿名さん1 

お子さん、小さいんですかね?
もちろん、義理父が悪いと思いますけど、そのくらいの歳になった他人を変えるのって大変ですよ。

義理父は食べ物与えることでしか孫とコミュニケーション取れないんだろうから、おやつあげちゃう前に「ホットミルク孫に飲ませてくれませんか?」とかあえて義理父に世話させてみるとかどうですかね。

No.2 19/02/14 10:42
働く主婦さん2 

老人はテレビや新聞の情報を鵜呑みにする傾向があります。
健康に関するテレビ番組で紹介した食品とかすぐ買い込みませんか?

なので9時以降に間食する事がどのような悪影響を及ぼすか(例えば子供が寝る前に飲食をすると内臓を動かすために脳が起きてしまい、睡眠中に成長ホルモンが出る大事な時間帯に十分な睡眠がとれず、学習能力が低下する、とか、糖分塩分の過剰摂取による成人病など)に関する記事をそっとテーブルなどに置いておくのは如何でしょう?この際でっち上げてもいい(自作記事)。

テレビや新聞など、一般公開されている情報はウソをつかないと過信する、親世代の傾向を利用してやればいいんです。
どうでしょうか?

No.3 19/02/14 10:45
通行人3 ( ♀ )

DV旦那と不潔義父と一緒に暮らす意味が分からない。
私なら一日も早くその家を出ることを考えるけど。
旦那もDVなら、無理して結婚生活持続させる必要性も感じないし。






でもさ、世間一般的に。
問題親(義親でも)、問題旦那のいる人って、たいてい本人も低学歴無職貯金無しで、自立するすべが無いんだよね……。
主さんは、どうなんだろう。

No.4 19/02/14 10:49
匿名さん4 

私も3番さんに賛成。
DVはなおらないし、今は我慢しているだけ。
子供の将来を考えても別居するべきですね。
近くで別に住めばいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧