注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

元カノや彼氏に近づく女のSNSや連絡先を消して欲しいとお願いするも、頑なに消して…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 12:12(更新日時)

元カノや彼氏に近づく女のSNSや連絡先を消して欲しいとお願いするも、頑なに消してくれず喧嘩の末に消してくれましたが私が悪者になるのが不服です。

彼の意見は、連絡先を持っていても連絡を取ることは二度とないしSNSでもコメントだとか絡むことはない、元カノとは喧嘩別れしたわけでもない、もちろん未練もないから消す必要はないとのこと。SNSのフォローを外さない事がそんなにいけないことなのか?と言われていました。
付き会って1年半たちますが、最初の頃は別に気に留めてませんでした。しかし、半年前に元カノと会っていました。
彼曰く、急に仕事を探していないかと元カノから連絡がきてたまたま転職を考えていたのでその話に乗り、元カノと紹介先の人と3人で会ったそうです。でも、後々話を掘り下げると元カノはネズミ講で仕事の話とは別に勧誘の話も聞いてほしかったそうなので、本当に3人だったのかはわかりません。元カノと会う話は一切聞いておらず、私が怪しく思い携帯を見てしまったのが発覚のきっかけです。

気づいた時点で連絡先など一切繋がって欲しくない、と申し出て彼はわかったよと消しましたと言ってくれ信用していましたが、消しておらず繋がったままでした。
何度も裏切られた気分で私の中ではずっともやもやが続き、元カノと会っていたことを引きずりそのことでよく喧嘩になっていました。もう過去のことだろうと言われ、話し合いも私が持ちだすのが悪い私が気にするのが悪いと言われていました。しかし、たまに元カノの投稿を見てどう思う?と聞かれたり、昔の写真を嬉しそうに見せられたりしたら嫌な気持ちにならないわけがないです。
毎回会っていたことが嫌だった繋がっていることも嫌だと伝える反面、彼はなにがそんなに嫌なのかと理解しようともしてくれず話は一方通行のままでした。

先日、もうこれ以上は無理だと思いしつこくまた連絡先を消してほしいといいました。私も大声を荒げ大喧嘩の末、消せばいいんだろうと開き直られ、あるSNSでは消したようですがほかのSNSでは残っていたりと中途半端な対応をされた上、私がそんなに傷ついているとは思わなかったと言われました。もう半年以上もそのことで喧嘩をしているのに、ケアすらしてくれず嫌なことを繰り返されたというのに、傷ついていなかったと思われていたことにショックでした。

こんな状況ですが、実は来月から同棲をしようと話を持ちかけられていて準備もしている最中です。
こんなんでいいのかとずっと悩み続けています。
別れるという選択はあまりありません。
うまく文字にできないのですが、彼に相手の嫌がることはしてはダメだというのを知ってほしいというか、思いやりをもってほしいのです。
私はこれからどう対応をしたらいいでしょうか。
深く落ち込んでいます。
厳しい意見も必要かと思いますが、できればアドバイス等をいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2797307 19/02/14 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 11:13
匿名さん1 

あなたは、彼が本当に好きなの?
依存じゃなくて。
客観的に見てあなたが彼の行動を認めることができないなら同棲しても上手くいかないでしょうね。

No.2 19/02/14 11:24
お姉さん2 

相手がいやがることをしてはいけないのは、主さんも一緒だと思いますよ。
彼は、元カノとなかなか切れない人です。
元カノと切れるのは、嫌なのです。
だから主さんの理屈でいけば、彼が嫌がる元カノの連絡先を消させるということは、してはいけないのではと思います。

主さんが彼と別れたくないなら、いつまでも元カノと繋がり続ける彼を、受け入れるしかないと思います。

人を変えることは、できません。
出来るのは、自分が変わることだけです。
今のままの彼を受け入れるか、それができなければ別れるか、だと思います。

世の中には、別れた相手の連絡先は消して、新しい恋人と誠実に付き合う男性はたくさんいます。
主さんには、そんな男性の方がいいのではないかと思います。

No.3 19/02/14 11:46
おばかさん3 

元カノと連絡されようが浮気されようが別れたくないなら我慢するしかない。

価値観の違う人間に自分の価値観を押し付けたらケンカになるか嫌われるだけだよ。

貴女が嫌がることを彼氏にされているように彼氏も嫌がることを貴女にされているの。


No.4 19/02/14 12:12
匿名さん4 

その男、私なら別れます。
おかしいですよね、言ってることが。
繋がらないなら、消しても良いのに
そこを頑なに拒む。そして会っていた。
怖いですよ。
で、今から同棲ですか?
うーん。よく考えたほうが良いですよ。
キズは浅いほうが、ね。
自分が幸せになれる人と付き合いたいですね^_^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧