注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

大学留年したことある人いますか?? 留年決定でそのまま続けた人に聞きたいで…

回答3 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 13:16(更新日時)

大学留年したことある人いますか??

留年決定でそのまま続けた人に聞きたいです。
辞めたくなりませんでしたか?
アイツ留年したってよーと噂されることが目に見えていて悩んです。

辞めるか仮面留年して再来年違う大学に行くか…中傷されながら通うか。

だから聞きたいです。



ちなみに学部は顔見知りばかりなのでおちれば気づかれますし、すれ違えばアイツと言われるのは見えてます。

成績張り出しですらごっちごちゃ言う人が多いので…

19/02/14 12:26 追記
お金に関しては親の援助はなく自分で払ってます。
だから親の為とか、親に申し訳ないという気持ちがない分気持ちのやり場が難しいです。

No.2797338 19/02/14 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 12:17
匿名さん1 

噂されても、自業自得だし。
親にも申し訳ないと思って、ただ卒業することだけを念頭に置いて励みました。
その頑張りが今も生きています。

No.2 19/02/14 12:25
お礼

>> 1 親のお金だったら申し訳ないと思う気持ちの方が強いと思います。
学費自分持ちです。
バイトで払ってます。
だから親の為にって思えない分弱いんですかね…
親のお金だったら親の希望通りにって逃げ道もありますよね。
親が関与してないから親に委ねも出来ない。

No.3 19/02/14 12:53
匿名さん3 

辛かったのが、友達と一緒に卒業出来なかった事かな。
陰口とかはそりゃあるし、馬鹿にされたりする事はあったけれど、そんなの別に気にならなかった。
だってさ、大学辞めて就職なんかろくな所ないし、違う大学なんて今更行ってもね。
でもメリットあるよ。
就活の時どうしたか?って聞けるし、社会人になってどんな感じなのかも聞けるし、便利な事もあるよ。
学年があがるにつれて、学科単位で動かず個人で動くようになるし、自分は留年について全然気にならなかったかな。

No.4 19/02/14 13:16
匿名さん4 

行く気を失ってやめる人いるけど、あなたの場合はプライドや醜聞のせいでやめたいということ?
それは今後の人生も、ずっと逃げ続けることになりませんか?

社会人になっても、辛いことや恥かくことあります。
留年なんて、長い人生のほんのひとこまです。
若いから恥がとても嫌なんだろうけど、開き直りも大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧