注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

恐らく最終面接だと思うですが社長とあうことにになりました。他の方はどうなってるの…

回答2 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 14:57(更新日時)

恐らく最終面接だと思うですが社長とあうことにになりました。他の方はどうなってるのかわかりませんが最終面接でどんな話したか、またお返事とかどうだったか、経験ある方いましたらおしえてください

No.2797377 19/02/14 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 14:36
通行人1 

私も社長室での最終面接でした。
名前と大学を言って、志望理由をもう一度聞かれました。あとは、転勤がありますが問題ないですか?など、ほんとに確認事項だけでした。
会社に入ってから何がしたいのかも聞かれましたね。
印象深かったのは、逆質問の時間が長かったことなので、他の人と被らないように3つほど用意しておけば大丈夫だと思います。
返事は、その場でではなく一旦帰ってから、後日電話で連絡いただきました。

最終面接はほんとに顔向け程度ですので、採用はほぼ決まったようなものです。よっぽどでなければ落ちません。
安心して受けに行ってください。

No.2 19/02/14 14:54
匿名さん2 

ある程度のおっきい会社なら1さんの言う通り最終の社長面接まで行ったら通ったも同然かも。
でも社長が前に出てバリバリ働いてる所や規模の小さい会社は俺が俺がが強いから最終の社長面接でも普通に落とされるよ。この人はダメだろ〜とかって言われて。でもだいたいはふつーにしてたら通ると言うのは間違いない。
話すのはもうその社長さんによってそれぞれだと思う。
それまでの面接と違うのは社長面接まではその人の能力や技能が主に見られる比重が高く、社長面接は人をみてくるってものって感じ。

No.3 19/02/14 14:55
お礼

>> 1 私も社長室での最終面接でした。 名前と大学を言って、志望理由をもう一度聞かれました。あとは、転勤がありますが問題ないですか?など、ほんとに… ありがとうございます。初めてのパターンで動揺してしまいました。
準備すること準備して前向きに行ってこようと思います。^_^

No.4 19/02/14 14:57
お礼

>> 2 ある程度のおっきい会社なら1さんの言う通り最終の社長面接まで行ったら通ったも同然かも。 でも社長が前に出てバリバリ働いてる所や規模の小さい… ありがとうございます。いろんなパターンがあるですね。余計なことゆわず前向きに行ってこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧