注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こないだ友人宅で子守をしてました。 配達があるので来たらお願い!と言われ …

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 21:19(更新日時)

こないだ友人宅で子守をしてました。

配達があるので来たらお願い!と言われ
子供達と待ってました。
ピンポンがなると

いきなり、こちらにお住まいの奥様ですか?と言われ

家違います。
というと、私、大阪なんチャラから正式に派遣されたNHKなんちゃらです。

今回は正式に派遣されてしまったんですよ。だから玄関先まで出てきてもらわないとダメなんです。
とか話してました。

家の者ではないので、また伝えておきますので名刺をポストに入れといてもらえますか?と伝えると


玄関先まで来てもらえますか?
と言うのです。

私はこの家の者ではないので、ポストに、、

と言うと

いえ、お留守番の方も含めてお話があるので玄関先まで

このやり取りを3回

面倒だったのでガチャ切りして
終わりました。


他人の私も含めて玄関先まて来てもらわないとダメなんですよ

と言うなんて、余計払いたくなくなると思いませんか?



19/02/14 16:48 追記
結局入ってたのは名詞ではなく

登録用紙でした。

正式に派遣されたと言う割に名前も言わないなんて、普通の会社なら大問題ですね。

NHKの派遣会社なのか何かわからないですが、NHKは普通じゃないですね。

No.2797431 19/02/14 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 15:48
通行人1 

そんな決まりはありません。
玄関先まで呼び出せれば契約できると思っているのでしょう。

No.2 19/02/14 15:56
匿名さん2 

家の者じゃないからと何度も言っているにも関わらず、食い下がらないなんて嫌ですね。

私の場合、訪問販売などに来られても
『お金の管理は主人に任せてありますので、私の一存では決められませんので』
って言ったこと何度もありますよ。
そうしたら、パンフレットと名刺だけ置いて帰ってくれました。

No.3 19/02/14 21:19
匿名さん3 

あの人たちは委託されてるだけなので、住んでいますが、留守番です、と断っています。
さらに強者は孫のいるおじさんなのに「おかーさんは、いまは、いないから、わかりませんっ!」
と、二度と来ないような言い方をしたそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧