関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
アナルセックスの準備について。
ヤリ捨てされました

子宮頸ガン軽度異形成について詳しい方に聞きたいです。 段階としては、LSILよ…

回答 1 + お礼 1 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-02-15 11:07(更新日時)

削除投票

子宮頸ガン軽度異形成について詳しい方に聞きたいです。
段階としては、LSILよりASC-USの方が良い段階ですか?
ずっと2年ぐらいLSILだったんですが、最近の検査でASC-USと出ました。

No.2797442 19/02/14 15:58

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-14 23:40
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

子宮頚がんの細胞診ASC-USは、異形細胞の変化はあるけど、異形成ではない状態です。病変を疑っている状態なんです。ASC-USが陽性になると、HPV抗体検査を追加して行うんですが、HPV抗体が陽性だと子宮頚がんのリスクが高くなるので、更にコルポスコープや生検を取って詳しい検査をしますね。
LSILはHPV抗体が陽性又は軽度異形成がある状態なので、こちらの方が悪いですね。
ASC-USでも定期的検査は必要ですけどね。

No.2 19-02-15 11:07
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
2年前にクラミジアと子宮頸ガン異形成を発症し、ずっとLSILの状況だったんですが今回ASC-USとでて1つ段階良くなったとのことで少しだけ希望が出てきました。
ヨクイニンを毎日のむようにしてます。あと温活も。
9割自然治癒するとのことで治るように日々努力していきます。

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト