注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の誰にも言えない将来の夢。 現在24歳の女。 恥ずかしくて、友達や家族…

回答5 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 17:06(更新日時)

私の誰にも言えない将来の夢。
現在24歳の女。

恥ずかしくて、友達や家族、半年付き合っている人生初の彼氏にも言えてません。
20歳を過ぎた頃から、私の夢は、お嫁さんになることなのです。

さすがにまだ付き合って半年で…彼氏自身、そういう願望はありません。むしろ、結婚に焦ってる女性は苦手らしく…
ただ、彼から、何歳で結婚したいか、結婚してる人の話をされると、私は本音を隠してしまいます。

そして、家族には、私は何もできないし子供も育てられないから結婚なんてしない!と幼少期に言っていたので、今になり打ち明けられず…

でも夢を叶えるために、苦手だった料理を作ってみたり、資格などの新しいことへのチャレンジ、美容関係の勉強も始めてみています。

恥ずかしい夢で、誰にも言えなくて、悩んでいます。モヤモヤしてます。
お嫁さんになりたい夢を叶えるためにはどんな努力が必要ですか?
アドバイスをお願いします。

19/02/14 16:09 追記
もちろん、私もすぐになりたいというわけではありません。
焦っても良くないのはわかっています。
ただ、誰にも言えなくて、なんだか少しつらいのです。

No.2797446 19/02/14 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 16:08
通行人1 

まあ役所に婚姻届を出せばなれるんだけど、とりあえず相手が貴方が思い描く結婚生活が実現できる相手かどうかを見極めないとね。

No.2 19/02/14 16:23
匿名さん2 

要するに、花嫁修業をしたいんでしょう?

掃除、洗濯、料理が出来て、冠婚葬祭の礼儀作法を勉強して、物事に対する常識やモラルがよく分かっていたら、いつでもお嫁に行けると思いますよ。

世の中には、世間知らずなのに、結婚して子供を生んでいる人達もいますから、そんなに難しく結婚を考えなくてもいいと思うよ。

まあ結婚相手を間違うと、後から絶対に後悔するので、好きという感情に惑わされず、お互いの価値観が合うのかを客観的に見て、二人の相性が良い人と結婚して下さいね。

No.3 19/02/14 16:33
匿名さん3 

夢がいえない…のは辛いです
でも、とりあえず匿名の場所で吐き出す事で納得したほうがいいと思います。
実名で言うと、それが彼氏の耳に入るリスクがあるので

>お嫁さんになりたい夢をかなえるためにはどんな努力が必要ですか?
「彼氏を知る事」が大事だと思います。
美容も料理も彼の好み・趣味が分かってないと、空回りする危険があります
(例え話ですが、彼氏が薄いメイクが好みなのに、すごく勉強してガッチガチに濃いフルメイクしちゃったら逆効果です)

お嫁さんになる=一緒に暮らす事になると思うので、
下に書くような細かいところもすり合わせないと、後から不満が爆発しかねません

実家暮らし←→独り暮らし
部屋が片付いている←→散らかっている
食事中にスマホをいじる←→いじらないでほしい
バスタオルを毎日変える←→たまに変える
トイレットペーパーはシングル←→ダブル
趣味は一緒に楽しみたい←→干渉しないでほしい
休日は外に出たい←→家にいたい
部屋の電気はこまめに消す←→よく消し忘れる
プレゼントは特別なものが良い←→実用的なものが良い
実家との付き合いがある←→ほとんど付き合いは無い
サプライズは嬉しい←→驚くのでやらないでほしい
料理は調味料で好きに味をつけたい←→そのまま食べる
トイレは座って欲しい←→気にしない
綺麗好き←→汚くても少しなら気にしない

No.4 19/02/14 16:44
匿名さん4 

お嫁さんになる能力と結婚生活を続ける能力は、全く違いますよ。
かわいい、綺麗な人が結婚しやすいのは否定できませんが、結婚生活において、かわいい、綺麗は必ずしも必要ではありません。
いいお嫁さんになりたいとは、自分の自己満足だけでいいのですか?
自分の婚約者、自分の両親、相手側の両親にも理想となるお嫁さん像があるはずです。
自分だけでなく、回りからも理想の夫婦だねと言われるように頑張って下さい

No.5 19/02/14 16:49
お礼

>> 4 周りの人たちを幸せにできるお嫁さんに憧れています。

No.6 19/02/14 16:55
通行人6 

周りを幸せにする前に
旦那幸せに出来なきゃ

No.7 19/02/14 17:01
お礼

>> 6 旦那さんも、もちろん含んでいますよ。がんばってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧