注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

34才女性です。要領よく生きれないのが辛いです。21才まで地方に住んでいました。…

回答6 + お礼0 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
19/02/14 21:45(更新日時)

34才女性です。要領よく生きれないのが辛いです。21才まで地方に住んでいました。製菓専門学校卒業後パン屋に就職したのですが、製造を希望していたのですが、させてもらえず退職。させてもらうように朝早く行ったり自分なりに努力したのですが、学費がムダになりました。東京に父親がいた事、東京に行ってみたいと思い上京し、事務職についたのですが、仕事を押し付けられたり人間関係に悩み潰瘍性大腸炎を発症しました。会社は退職し、パートを転々としました。27才で結婚したのですが、なかなか妊娠せず、不妊治療で150万程使い33才でやっと妊娠しました。私より後に結婚した友人はあっさり1人目、2人目を妊娠出産し、私のほうが後の出産になりました。育児生活も上京してなかなか友人が出来ず家に引きこもる毎日です。上京してなければ地元の友達と疎遠になったり、子連れで会ったりしていたのかなと思ったりします。地元に帰るにも子供も旦那もいるし帰れません。いつも結果的によい方向に向かないんだろうとうまくいかない人生が辛いです。新しい事に挑戦したくても、また失敗するのでは…と後ろ向きになってしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

19/02/14 18:48 追記
自分の予想や希望とおりにいかないものですか?

No.2797530 19/02/14 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 18:55
C ( kYsPCd )

思い通りにいかないと、それがムダだったって思ってしまうんだね

No.2 19/02/14 18:58
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

自分がすでに持っているものや恵まれてる部分を軽視し過ぎだと思います。

>製菓専門学校卒業後
製菓の専門学校に行かせてもらえてよかったじゃないですか。
パン屋だって色々あったのだから
製造をさせてもらえるところに入れば良かったのに。

>事務職についたのですが
事務職がどれだけ狭き門かご存知ですか。
それに東京にだってパン屋はあったはずでは。
改めて製造をさせてもらえるところを探したって良かったのでは。
「学費が無駄になりました」って、無駄にしたのはあなたでは?

>不妊治療で150万使い
退職しパートを転々とのことなので不明確ですが、
この150万はあなたの金ではなく旦那の金では。
だとしたら150万も治療に使ってくれる旦那がいることに感謝すべきでは。
というか33歳って、不妊治療をするような年齢なのかどうか。

>33歳でやっと妊娠
おめでとうございます。
東京基準ではむしろ早い方では?

>育児生活も上京してなかなか友人が出来ず
上京してから出産までに少なくとも6年以上はあったはずなので
その間にあなたが友人を作ろうと思えば出来たのでは。

>地元に帰るにも旦那と子供がいて
何故そこで「旦那と子供がいてくれて良かった」と考えないのでしょうか。

そのように考えていくと、
あなたは
「自分の持っているものへの感謝が足りない」(旦那や子供など)
「自分が招いた事柄を他人のせいにしている」(パン屋断念、上京後の友人の少なさなど)
という面が多いと思われます。
いかがですか。

No.3 19/02/14 19:03
通行人3 

全然無駄じゃないじゃん
就職も結婚も出産も
一回はしてるじゃん
贅沢だよ。
欲張るとロクなことないよ

No.4 19/02/14 19:10
匿名さん4 

アドバイスって…何を言えばいいのかな?
要領よく生きる方法?
妊娠する方法?
病気の治し方?
私は医者じゃないし、要領悪い生き方なら自信あるんだけど。

私は、過重労働で酷い病気になり、仕事を辞め、子供も授からず、故郷には友達もいない私だが、行動力はかなりあるし、主さんより幸福感あるみたいです。

何が違うのか考えました。
私は、上手くいかない人生を、人のせいにはしていない。
何かしたら失敗するのが前提だ。
努力はするけど、頑張ってもどうにもならないことは諦める。(子供とかね)
人は人、自分は自分なので、人の持ち物を羨まない。どうしても羨ましかったら、努力する。

そして、今自分が持っているもの…夫、友人、完全復帰には至らないが何とかできてる仕事、唯一の長所である好奇心を大切にしています。

No.5 19/02/14 21:36
匿名さん5 

私から見たら幸せそうに見えますよ。

旦那様と子供ちゃんがいるなら充分。


私なんてブラック企業で2ヶ月分の給料ありませんでした。
親からも愛想つかされて実家に帰れません。
寮暮らし出来る派遣を見つけて今必死に働いてますよ。

No.6 19/02/14 21:45
匿名さん6 

あなたはもう持っているものがたくさんありますよ。
家族にパンを焼いてあげられるじゃないですか。
うらやましい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧