注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

個人経営の会社で、私のいる部署は本来5人はいるのですが、2人きりで仕事をしていま…

回答1 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 18:30(更新日時)

個人経営の会社で、私のいる部署は本来5人はいるのですが、2人きりで仕事をしています。

3年ほどまでは、私以外全員留学生ばかりでしたが、留学生が皆辞めてしまい、日本人を入れ始めたのですが、誰も続かず、現在に至ります。

残った私ともうひとりは性格が合わないとか、嫌われてるんだろうな感じたり、もうひとりが社長夫人や別部署の社員さんに漏らしてる姿を見かけたりしていたものの、勤務時間内の付き合いだから、お金を得るためにと割り切ってやってきました。

もうひとりの不満が爆発したようで、社長夫人から怒鳴られました。

ここまで拗れてしまったら、もう修復の仕様がない、もう限界だと感じ、職安で登録し、明日面接予約を入れてきました。

今の会社での勤務は午前中のみ、面接は夕方な分、仕事が終わってから面接の準備をしても十分間に合うものの、今までみたいに出勤する勇気も、欠勤、退職の連絡する勇気もありません。

No.2797553 19/02/14 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-14 19:58
匿名さん1 ( )

削除投票

職安に、ありのままを相談し、
職安から退職の旨を伝えてもらうことも可能ではないでしょうか。
私も、似たような感じで退職し、
連絡は職安の方にお願いして
、それで事なきを得ました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 19:58
匿名さん1 

職安に、ありのままを相談し、
職安から退職の旨を伝えてもらうことも可能ではないでしょうか。
私も、似たような感じで退職し、
連絡は職安の方にお願いして
、それで事なきを得ました。

No.2 19/02/14 20:36
お礼

>> 1 良い情報をありがとうございます。

周りの社員さん達は社長夫人やもうひとりの意見ばかり聞いている分、私だけが悪者になっているような感じです。

今日職安で面接の予約をした際、退職したい理由を聞かれ、パワハラとだけ伝えましたが、職安を通して伝えると言うのは知りませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧