注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は精神科に通院しています パニック障害 鬱 他色々入ってると主治医から言われて…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 20:15(更新日時)

私は精神科に通院しています パニック障害 鬱 他色々入ってると主治医から言われています かれこれ 最初に発症してから かれこれ30年。 家族は 未だに わかってくレません。妹がいますが 嫁に行きました 近くに住んでますが 妹とも仲が悪く 病気の事も 親同様分かってくれる事はありません。それどころか 精神科に通院や入退院を繰り返してる私を 嫌煙しています 孤独で死にたい位です 病気を全部理解してとは言わないけど 少しは こんな病気の私と 接してくれれば

No.2797564 19/02/14 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 19:41
匿名さん1 

主さん、もう分かってもらおうとするのは諦めよう・・・。
30年もあったのに分かってくれなかったんだからもう無理だよ。
そこにエネルギーをもっていって嫌な気持ちになるのがばからしいよ・・・。
悪いのは理解しない家族だけど、日本の社会がまだそこまで心の問題に関して進んでいないって事だよ。

No.2 19/02/14 19:47
お礼

>> 1 はい。諦めてる自分も何処かにいます でも 孤独で 苦しく パニック持ってる私は 毎日の様に 不安で いつ また入院してもおかしくない具合い。 一生治らない。1人で 死にたくなる

No.3 19/02/14 20:07
匿名さん3 

どうして治らないのかな…おかしいね。

No.4 19/02/14 20:07
匿名さん1 

苦しいのはわかる。
一番身近な家族に支えてもらうことが出来たらどんなに救われるか。
でも諦めた方がいいと思うよ。私はね。

助けて欲しいというエネルギーを外に全て持って行った方がいい。
家族に一時的にでも相談してしまうと、そこで少ないけどどうにかしたいという
エネルギーが満たされてしまうと思うんだ。ずるずるそれを今まで続けてきたと思う。

パニック障害を抱えた人がみんなで集まる会には参加してみた?
そういう他者が集まるところへエネルギーを向けた方が主さんの未来が開けると思うな。

No.5 19/02/14 20:09
お礼

>> 3 どうして治らないのかな…おかしいね。 先生から言われました 長すぎたと

No.6 19/02/14 20:15
お礼

>> 4 苦しいのはわかる。 一番身近な家族に支えてもらうことが出来たらどんなに救われるか。 でも諦めた方がいいと思うよ。私はね。 助けて欲… そういった集まりは聞いた事もなければ、もし集まりがあると分かったとしても私1人では行けないです。私生活でも1人での行動は出来ません悲しいけど現実です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧