注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

批判をされますが悩みを聞いてください。 私は31歳独身です。 20歳の頃…

回答6 + お礼2 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 22:41(更新日時)

批判をされますが悩みを聞いてください。

私は31歳独身です。
20歳の頃から精神病(鬱、パニック、過呼吸、不安、不眠)に掛かり、今年病状が何とか安定したので短時間のパートを始めました。

今まで叔母に面倒を見てもらってましたが
「もう仕事を6月いっぱいに辞めるから面倒は見られないから仕事を辞めたら出て行ってね。」
と言われました。

去年の10月から婚活サイトで知り合った48歳の男性がいます。
私の病気も理解してくれて受け入れるから結婚しようと最近言われました。
安定されていて一緒にいて安心できる方です。

叔母に紹介したほうがいいのか悩みます。
叔母は男性に厳しくてその人に文句を言わないか心配しています。

何も言わずに結婚しても大丈夫でしょうか?
31歳になって情けない話しですが、どうしていいのかわかりません。

No.2797571 19/02/14 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 19:44
匿名さん1 

何も言わずにって…え〜。
というか、まず一人暮らしして仕事して自立することからでは?結婚するから出て行くみたいで、叔母さんとしてはなんだかなぁだと思いますよ。これまでとてもお世話になった人なんだから紹介もしくは結婚報告か相談は当然ではないですか?不仲ではないんですよね?

病気を責める気はありません。ただ仕事ができなかった割には婚活はちゃっかりやるんだなと思ってしまいますね。

No.2 19/02/14 19:59
匿名さん2 

いや、そこはちゃんと紹介しなくちゃ。おばさんに失礼ですよ。散々お世話になったなら尚更。

No.3 19/02/14 20:16
匿名さん3 

主さんの家庭環境が分からないけど、親代わりみたいな感じで主さんが働けない時も面倒みてくれたなら、ケジメとして紹介した方がいいと思うよ。
主さんに何かあった時、彼が叔母さんに確認することもあるだろうし、その逆も考えられるからね。
主さんのように問題のある人と一生添い遂げる覚悟はあるのか、厳しい言葉で確認するのはある意味当然のことだよ。
好きな人を悪く言われたくない気持ちは分かるけど、筋を通さず勝手なことしたら、「挨拶もできない男と結婚した」と言われると思うよ。、

No.4 19/02/14 20:22
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

お世話になっておいて、黙って結婚、はマズくない?
人としてね。
普通なら彼からも、「今までありがとうございました。これからは僕が彼女を支えていきますので」みたいな挨拶すると思うよ。

叔母様が男性に厳しいのは、あなたを心配してのことでしょ?
精神的な病気になって、10年くらい?
ずっと叔母様が面倒みてくれたんですか?

もらった恩を返す、みたいな考えはないですか?
もう叔母様を頼れないから、彼に頼って結婚しちゃお!ってことなのかなー。

結婚は止めないけど、叔母様への恩は忘れずに行動して欲しいな。
自分の子でもないのに、精神的に不安定な人を面倒見るって、すごく大変だと思うよ。

あなたを突き放すような事を言ったのも、このまま面倒み続けたらあなたのためにならないって思ったからじゃないですか?

No.5 19/02/14 20:24
匿名さん5 

僕の偏見かもしれませんが、そういう精神病を長く患って、今は安定期に入ったからといって、今は結婚相手を見分けられる能力が十分とは思えません。結婚を考えるのは時期尚早じゃないかと思ってしまいます。まず普通の生活を行い、様々な友達を作り、人間力をある程度付けてからの方が良いかと思います。

No.6 19/02/14 21:03
お礼

一括のお礼になりますが申し訳ありません。

叔母さんには言えない理由が年の差婚を反対されたからです。
お世話になったのに何も言わないのは最低だと改めて思いました。

皆様が思ってる通り、私は仕事が出来ないから誰かに頼ってしか生きていけません。
最低女だと自分で自覚しています。

ケジメとして時間は掛かりますがお世話になった叔母さんに紹介が出来たらと思ってます。

最低で情けない女ですがレスをくれた方々、本当にありがとうございます!

No.7 19/02/14 21:57
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

最低だとは思いませんよ。
人間関係はギブアンドテイクだから、お金を稼げない代わりに、家事をしっかりやったり、相手が心地いい家にする、とかでもいいんですよ。

だけど、年の差婚を反対されたから黙って結婚、というのは人間としてダメ。
反対されるにはそれだけの理由があるんだと思う。

時間がかかっても彼と一緒に説得するなりしなきゃ。

人の面倒を見る、というのがどれ程大変なことか、想像してくださいね。
それが分かれば、叔母様からの恩を仇で返すような行動はできないと思いますよ。

No.8 19/02/14 22:41
お礼

>> 7 ありがとうございます。

仕事が出来ない代わりに家事は全般出来ます!
居心地の良い家にして行きたいです。

先程、報告だけしました。
結婚より同棲が先だと言われ、結婚となったら彼を叔母さんに必ず会わせます!

彼にも連絡をして結婚の前に同棲からの話をしました。

ここで相談して本当に良かったです。
大切なことに気づけないままでした。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧