注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

【タイトル】 上司に相談することが怖く悩んでいます。 【内容】 叱られる事…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

じゅん( 33 ♂ WlZSCd )
19/02/17 14:55(更新日時)

【タイトル】
上司に相談することが怖く悩んでいます。
【内容】
叱られる事が怖く些細なことでも事でも上司に相談することを躊躇いクライアントにも迷惑をかけてしまっております。
私は30代男性で10名程度の印刷会社で営業を5年ほどしております。
5年ほど前、地域活動を通し面識を持つようになったことをきっかけに現社長(直属の上司)に声をかけて頂き入社させて頂きました。今でも弊社を辞めるときは死ぬときと感じるほど恩義を感じております。入社当時から約3年程は些細な事でも相談できる間柄でした。
しかし上司と部下という関係を意識したためか、これまで一緒に続けてきた地域活動にも積極的に参加できなくなってきたのが、悩み始めたきっかけかと考えております。
上司も自分に対しての期待も込め、相談したことに対し、問題提起を重ね回答を返してきます。その為中々進まない事に対しての不安も重なってきました。
上司は人口規模の小さな街のため、家業を継続するためにも様々な地域活動に参加しながら泊まり込みで仕事もこなす社長のため、さらに相談することを躊躇うようになり過ごしてきました。
ついには、納期が決まっている仕事に対しても相談できず踏み出せずにおります。

合わせて、給料に対しての不安も強く感じております。正社員ですが時給制の給料形態のため、稼働日数が少ない際は残業代抜きの手取りが10万をいかない時もあります。私は両親と3人暮らしの独身で、長男のため実家を引き継ぐ立場と幼い頃から感じております。
父は地方公務員、祖父は国鉄職員だったからこそ成り立った実家だったのだと民間企業に勤め思い知らされました。両親からも月給制の企業への転職も勧められ私も検討している所です。その為序盤に述べた様に自殺を思い詰める感情も芽生えてしまっております。

相談する勇気がない自分の弱さとは思っておりますが、その単純なことができなくなってる自分自身も初めての為メンタル的な症状も出てるのかもしれません。

長文となり大変失礼致します。この様なサイトを通し少しでも前向きに進むこととなるよう願い投稿させて頂きました。

No.2797587 19/02/14 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 22:07
匿名さん1 

あなた自身上司と距離を取りたいと思っているからそういうことになっているんじゃないですか?
それは別のとこに転職したいからでしょう
そのための行動を始めちゃえばいいのよ
転職活動をはじめなさいよ

No.2 19/02/14 23:31
匿名さん2 

上司と腹割って話しないとどうしようもないよ。

納期の事は勿論、収入に関してもバイトじゃ無いんだから10万いかない時もあるならキツすぎる。

恩義はあるし、ずっと勤めたいのも山々ですが・・・と言った上で給与を話し合うか、無理なら転職させて頂きますと言うか。

上司に、お話があるのでお時間頂きたいのですがって時間割いて貰いましょう。

No.3 19/02/15 00:33
匿名さん3 

叱られるのが怖くて仕事に必要な相談ができない。
給料が低いから転職したい。
が要点ですよね?
叱られる=嫌われると思い込んでませんか?
そして、嫌われたらおしまいだ。
それは思い込みで事実ではありません。
何か嫌な思い出につながるかもしれませんし、愛されていないから愛されたいという願いからかもしれません。
親子関係に問題があったと思います。
給料については、退職されるくらいならと上げてくれる可能性はあります。
印刷会社は軒並み低いとは思います。
転職してもいいと思いますが、また相談ができなくなり退職に至ることはないですか?
相手や環境ではなく、自分の考え方や感じ方ならそちらを変えることが大事です。

No.4 19/02/17 14:55
匿名さん4 

正社員でそのお給料だったら、生活出来ないでしょうし、好きな仕事でもない限り辞めていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧