注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の両親は私のことを否定ばかりします。悪い所ばかり指摘され、良いところは1つも見…

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 20:50(更新日時)

私の両親は私のことを否定ばかりします。悪い所ばかり指摘され、良いところは1つも見てくれません。
今日も、ずっと嫌味ばかり言われ、「どーせお前は」みたいな感じで、諦められてます。
そんなこと言われると、やる気も失うし、気分も悪くなります。
そんなに自分ってダメな人間?って思ってしまい、自信なんてありません。
その割には、もっと自信を持った方がいいと言われ、いや何言ってんの?って感じです。
後、親から「お前は楽で良いな」って言われることも腹立ちます。
仕事で疲れてる、悩みがあるのは分かりますが、私も、色々ストレス抱えてるし、どちらかと言うと病み期ですし。
何か、被害者ぶるなって感じです。
どーすれば良いでしょう?

No.2797607 19/02/14 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 20:41
ゆう ( ♀ 5urQCd )

先日、国家試験間近の息子に
何でいい点とっても誉めてくれないのかと言われました。

あんたが誉められたら気が緩むのわかってるからや。
本番体調悪かったり、苦手なとこばかり出ることもあるし、最後までけつたたけるんはお母さんしかおらんやろ。
って言いました。

本当は嬉しいし、頑張ったねって思ってます。

あなたの悩みとは違うけど、、
きちんとして幸せになって欲しいと思っているから、愚痴のような言葉になるのでは?

全て愛情からだと無理矢理思って聞くと、親に返す言葉も変わり、だんだん親の言葉も変わってくるのでは?

私は、20歳過ぎた息子が誉めて欲しいと思ってたんだと思うと、益々かわいく思いましたよ。

No.2 19/02/14 20:50
匿名さん2 

本当にあなたのことを気にかけてる親ならそんな言葉はかけません。自立するまで腐らず自身をもって耐えて自立したら距離をおいて自由に生きたらいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧