注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

現在、私は街コンで出会った方(A)と付き合っています。 しかし、Aと付き合う前…

回答3 + お礼2 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 15:06(更新日時)

現在、私は街コンで出会った方(A)と付き合っています。
しかし、Aと付き合う前に、同じ街コンで出会った別の方(B)と付き合っていました。
正確に言うと、告白等をされたわけではないので付き合っていたとは言えないかもしれませんが、体の関係がありました。
もちろんAと付き合うようになってからはBとは会っていません。

しかし、AとBは街コンをきっかけに友達になったようで、私のその経緯を共有していたようです。
私はAにBのことを自分の口で伝える勇気がなく、ずっと何もなかったと嘘をついていました。

最近になってAは私とBの関係に確信を持ったようで、私もこれ以上は嘘をつきたくなくて本当のことを話すことにしました。
LINEではなく電話か直接話したいと伝え、来週会うことになりました。

私は別れたくないと思っていますが、きっとAは私に嫌悪感を持っているだろうなと思うと、別れを告げられてしまう気がしています。
大切な人に嘘をつかれた、と傷つけてしまったことも本当に申し訳なく思っています。
会ったときに、私がすべきことは何があるでしょうか。
読みにくいかと思いますが、相談にのっていただけるとうれしいです。

No.2797627 19/02/14 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 20:54
匿名さん1 

隠さなくても友達と付き合った人とは付き合えない男も多いからなるようにしかならないです

No.2 19/02/14 20:57
ゆうい ( 20代 ♀ JXXSCd )

Aと付き合いながらBと関係があったならダメだと思いますが、「Bとは何も無かった」ということだけが嘘で、その他は別に何も悪くないと思いました。
体の関係もあったし、Bとそういう関係にあったことを隠すのは、Aへの優しさだと思います。そんなことべらべら喋られる方がどうかと思うと思います。

確かにBとは1度そういう関係にあったけれど、あなたと付き合ってからは会っていないし、もう何もないから安心して欲しい。
と伝えたらいいと思います。むしろそれだけでいいです。
BとはAも知り合いだったし、そういうことかあったのはやはり知られたくなかったし、もう終わった関係だから隠すのがいいだろうと思った、と伝えたら、わかって貰えると思いますが…。

No.3 19/02/14 21:08
お礼

>> 1 隠さなくても友達と付き合った人とは付き合えない男も多いからなるようにしかならないです そうですよね、会ったときにちゃんと話すしかないですよね。
ありがとうございました。

No.4 19/02/14 21:11
お礼

>> 2 Aと付き合いながらBと関係があったならダメだと思いますが、「Bとは何も無かった」ということだけが嘘で、その他は別に何も悪くないと思いました。… Aを傷つけたくないからこその嘘だったこと、分かってもらえるように、安心してもらえるように頑張って話したいと思います。

ありがとうございました。

No.5 19/02/17 15:06
匿名さん5 

でも身体の関係だけあった、って言いにくいですよね、フリーの時の事だし、責められるいわれないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧