注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

上司の命令を無視し、同僚から注意を受け、そこで少し愚痴を言った内容が指示をした上…

回答5 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 14:03(更新日時)

上司の命令を無視し、同僚から注意を受け、そこで少し愚痴を言った内容が指示をした上司にバレてしまいました。また、指示を守らなかったせいで体調不良になり長期間の休みをもらうことになってしまいました。
電話で上司からは「相当印象が悪い」「また、出勤したら話をしよう。今はゆっくり休んで」と言われました。
全て、自分の自業自得であり、電話でも謝罪を重ね、出勤後も自ら謝罪をする予定ですが、休んでいる間に自分がどう思われているか、出勤後どうなるのか、どうすればいいのか、グルグル考えて眠れません。
自業自得のくせに今更後悔するなと思われるかもしれませんが、誰かアドバイス、お叱りなどいただけませんか?

19/02/14 21:04 追記
上司からの指示→感染症が流行っている階があるため、その階の更衣室を使用している人は迂回して通るように‼︎
自分→バスに間に合わない。時間がない。迂回せず通過。
数日後、休むまでの間に1度上司から注意を受け通るのをやめました。しかし、数日後自分が感染症にかかってしまい、電話にて本文の通りとなりました。

No.2797632 19/02/14 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 20:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

アドバイスと言われても具体的に何をなさったのか分からないからなんとも。
ただ、もう出来ることをやってくしかしょうがないんじゃないですか。
そんなざっくりしたことしか言えませんけど。

No.2 19/02/14 20:58
匿名さん2 

まずは体調回復が先です

No.4 19/02/14 21:31
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

まっもう、しょーがない
いけない事だけど、めんどーだったから
仕方ない
もう謝ったし反省もしてるしそれで良いんじゃない
どう思われたか、そんな事いちいち気にしない。全ての人に好かれる人は、いないし全ての人に嫌われる人もいないでしょう
出勤後どうなるのか?
未来など誰にもわかりません
知りようがない先の事等その時、考えればいいと思います
自業自得も後悔も、たまにはありますよ
失敗を許してあげてください
もう後の事は流れに任せましょう

No.5 19/02/15 10:27
悩める人5 

馬鹿ですか?何のために指示してると思っていらっしゃる?たまたま1人感染済んだから良かったもののそれが集団感染若しくはもっと重大な事故に発展したらどう責任とるおつもりですか?
自業自得以下の話で、幼稚園からやり直したら?と思うくらいです。正直指示無視するなら二度と責任の負うような仕事はさせないし、させたくないと思うのが心情かと。

No.6 19/02/15 14:03
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

悩める人、何で反省してる人に意地悪な言い方する
自分そんな完璧なのか
間違えたり迷惑かけた事ないのか?
無いと言うなら只の横柄、高慢な人
人の事、幼稚園からやり直せとか
馬鹿とか言えるほど出来た人には思えないけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧