注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

こんばんは!顔についてなんですが、私はよく、身内にも初対面の人にも 会ったら可…

回答5 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 22:48(更新日時)

こんばんは!顔についてなんですが、私はよく、身内にも初対面の人にも
会ったら可愛いね〜と言われます。お世辞だなと思ってスルーしてたんですが、祖母の職場の同僚の人に挨拶をした日の翌日、その同僚の人が祖母に
本当にかっわいい子だね!あんな可愛い子見たことない!!と言っていたそうで(笑)祖母も私の孫可愛いと言いふらしていて、家におくのはもったないとも言っています(笑)(祖母ですし、孫が可愛く見えるのは当たり前なのはわかっています)
叔母の旦那さんには美人美人!と言われます。
すごく嬉しいですが、可愛いと言われれる方が多いので、雰囲気が?仕草が?
顔が可愛いという意味ではないのでは?と疑ってしまいます。
実際、見た目を貶されることもあるので、祖母は言うことがコロコロ変わって、遠回しにブスみたいな事を言うこともあるし、可愛いとはたまに言いますが、綺麗とか美人とかは絶対言わないし、私が美人と言われてたら否定します(^_^;)
だから、ブスにも可愛いという人もいるもんなぁと思って、逆に落ち込んでしまいます。
でも、可愛いと言われたら、素直に喜んでもいいのでしょうか?
それとも真に受けない方がやっぱり正しいでしょうか?
長いしくだらない質問ですいません!実際は私の顔を見ないと分らないことでしょうが、回答よろしくお願いします!

No.2797684 19/02/14 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 21:54
匿名さん1 

自慢かと思いました

No.2 19/02/14 22:02
匿名さん2 

可愛い、美人と同年代の人にも大人にも言われる人もいますが、
同年代の人にはあまり言われなくても
大人の人には可愛い、美人と言われるタイプもいます。

顔の好みというのは、個人差もありますが
年代によっても違いますよね。
同級生などにも、可愛いと言われますか?

叔母の旦那さんから見たら、もしかしたら
目鼻立ちなど、バランスが整った顔なので
美人と言われたのかもしれません。
人によって、形容の仕方は違いますからね。

可愛いというのも、どういった意味かはわかりませんが
可愛らしいのでしょう。
目が大きいのか、それとも切れ長なのか。。
丸い顔立ちとかほおがふっくらしてるとか、小柄なのか。。
(小中学生くらいなら、子供らしい感じの顔だったり
笑顔など表情が明るい子は、可愛らしいと思います。)

イメージとしてどういう感じの外見ですか?
似ている雰囲気の芸能人などは言われたことはありますか。

No.3 19/02/14 22:41
専業主婦さん3 

ネットで顔の事言うのはブス。
ごめんね。
私は美人美人言われるけど当たり前すぎて嬉しくないし、うっとうしい。
顔誉められて嬉しいのは普段言われないから。

No.4 19/02/15 22:45
匿名さん4 

可愛いとかブスだねって思うのは人それぞれだと思うよ
ネット上だし写真載せる訳にもいかないよね?疑ってはダメなんだけどさ、ネット上だからって話を盛りすぎだなって思っちゃう

私がもし主さんの顔を見てブスだなって思うかもしれないよ。

正直言ってただの自慢としか受けいることが出来ない

No.5 19/02/15 22:48
匿名さん5 

可愛いとか思うのは人それぞれ。
他の人が言っているとおり、ただの自慢にしか聞こえない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧