注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

婚活は疲れます。 私は30才の男です。 出会いが無いので婚活を始めました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 22:39(更新日時)

婚活は疲れます。
私は30才の男です。
出会いが無いので婚活を始めました。

私の性格は緊張しやすい性格で、何か雰囲気が変わると緊張していまします。
普段は問題ないのですが、婚活パーティーの雰囲気が馴染めなくて中々、話せません。
それでいて、数分の会話で相手の事を選ぶのがどうも好きになれなくて・・・・・

重く考えずに軽く行けば良いと言われますが、婚活は軽く行くものなのでしょうか❓

自分の考え固いと思います。
だけど、人と人の繋がりはそんな簡単になって良いのかと思ってしまいます。
(ましてや、結婚です)

考えすぎなんでしょう。
と、最近、感じた事です。

皆さんはどう思いますか?
ご意見をお聞かせください。

No.2797690 19/02/14 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 21:59
匿名さん1 

そうであればお見合いなどでじっくり話すのがいいです

No.2 19/02/14 22:03
経験者さん2 

お互い目的がはっきりわかるので誠意をもってお話をすれば良いと思います。始まりは軽いもんです!一生連れ添える伴侶をじっくり見定めてください。但しあなたも見られてますよ・・

No.3 19/02/14 22:33
匿名さん3 

婚活って言う名前なだけでそんなに緊張しなくても良いのでは?
婚活に参加したことないですが同じ共通の趣味が合ったり気が合えばお付き合いではなくお友達として付き合うのも良いと思います。

No.4 19/02/14 22:39
匿名さん4 

婚活パーティーなぁ…。
俺も若い時に緊張してガチガチになって参加してたなぁ。
でも、しょうもないパーティーだと実情を理解してからは、ただのナンパパーティー程度に考えて、気楽に行く様になってたよ。
今思えばだけど、緊張してまで参加する価値無いよ。あんなもん。

最後は営業のお客探しで活用してた。
ルール違反だと知ってたけど、女の方だってルール違反しまくりだからな。
そんなルール、後生大事に守ってもくだらんから活用させてもらってた。
参加回数は400〜500回くらいかな?
ほとんどのところで出禁になったから営業も辞めた(笑)

そんな俺が、俺的に街コンを分析するとだな…。
①女の質が悪い
先ずは容姿的に良い女が少ない。
可愛けりゃ街コンなんて来ないだろ。
②年齢高め
若い女もたまに来るけどほぼ冷やかし。
③性格に問題ある女が多い
参加して男にチヤホヤされるのを楽しんでる奴とか、身の丈以上の男を漁ってるアホとか多い。
特に30過ぎの女とかな。
話ししてても「お前、鏡見て来いよ」って女が多い。
④営業目的
若い、可愛い、愛想が良い、オマケに自分に興味持ってくれてる!→ほぼ営業目的。
そんな満点の女に街コン来てるくらいの男が初対面でモテるワケが無いだろ…。
仲良くなって、後日営業に誘われて何か買わされるパターンだな。

たまに本当に良い女も来るけど、当たり前に男の参加者で奪い合いになる。

貴方の様な街コン初心者では、そんな良い女には話しすら出来ないよ。
昔の俺(営業)とかみたいな街コン猛者が完全にブロックして会話すらさせないから。

街コンはある程度の容姿、会話技術、他の男のブロック技術、スタッフ抱き込みなどの裏テク…などが無いと金の無駄。

営業目的の女に必死にアピールしてる男ら見てると「バカだなぁ」って思うよ。
俺は営業常連女は覚えてたし、初顔の女でも1分話ししたら営業かどうかはすぐ解るからな。
営業女が俺に話し掛けて来たら、小声で「同業者だ。消えろ。」って言う。
案の定、笑顔が一瞬で消えて、サッと他の男に行く。

街コンにあんまり期待を抱いちゃダメだよ。
金が動く商売の世界だから、単純な恋愛とかなかなか存在は難しいよ。

長くなったな。悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧