注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

販売業をしています。お客が嫌いで、転職したいと考えてます。手に職を付けたいと思い…

回答7 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 10:18(更新日時)

販売業をしています。お客が嫌いで、転職したいと考えてます。手に職を付けたいと思いCG系の学校に通い始めましたが、明らかに場違いな所に来てしまったのですごく焦りと不安で頭がぐるぐるしています。
かなり高額な学費に期間が4ヶ月…
動画を見ながらの授業なのですが頭が悪すぎてついていけません…
自宅のpcが使えないので、学校に通って勉強していますが、仕事の都合上なかなか先生がいる日に休めず分からないことが質問できません…。

学校辞めたいとかお金を返してほしいとかではなくて…もういろいろ分からなくなって今泣きながら打ってます…

No.2797698 19/02/14 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 22:11
匿名さん1 

仕事も休みが取れないのですか

No.2 19/02/14 22:12
匿名さん2 

なぜ もっとよく調べてから行動しなかったのでしょうか。
高額なら尚更もっと慎重になるべきでしたね。
そのままだと何をやってもダメだと思います。

No.3 19/02/14 22:30
通行人3 

客が嫌いならなんで販売の仕事してん
の?裏方の仕事探しなよ‼️

No.4 19/02/14 22:33
お礼

>> 2 なぜ もっとよく調べてから行動しなかったのでしょうか。 高額なら尚更もっと慎重になるべきでしたね。 そのままだと何をやってもダメだと思い… 以前から父にその学校を勧められていましたが、pcの操作が苦手でpc関係の仕事は絶対できないと思ってたのでその大学には行きませんでした。
現在、頭がおかしい客、クレーマー、保護者無しの障害者がわんさかくる職場に心が死にそうです。
pcの仕事なら在宅ワークもあるし給料も良いだろという安直な考えで今の学校に入学しました。
父も大賛成だったのであまりあと先考えずに入学してしまいました…ちなみに入学金学費は自分で払っています。ずたぼろ

No.5 19/02/14 22:36
お礼

>> 3 客が嫌いならなんで販売の仕事してん の?裏方の仕事探しなよ‼️ マジであんな過酷な職場だとは思わなかったので…
コンビニとラーメン屋のアルバイト経験があったので販売業できる気がしてました…無理でした

No.6 19/02/14 22:38
お礼

>> 1 仕事も休みが取れないのですか 自由な休みが取れないです…
何故か社員になってしまったので、希望休はパートが優先。有給も全く取れないです。人も少ないので。毎日残業、サー残もたまにします。

No.7 19/02/14 22:38
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

まぁ考え無しにというか、安直に考えて行動した結果やろね。

とりあえず泣け。
枯れ果てるまで泣け。

そっから考えようか。
今泣いてたり、気持ちが落ち着かないうちに物事を決めたらまた二の舞になる。

落ち着いたら冷静にどうするべきか、そのすべきことは今やるべきことか、そして今後のためになるのか。
冷静に一つ一つ焦らず潰していこう。

No.8 19/02/14 22:52
お礼

>> 7 生まれたときからデタラメな生き方してたので、今のクソみたいな職場も大破産も、そのうちこうなるだろうなっとは思ってました。
今回今までの嫌なことが溜まりに溜まり、こちらの掲示板に書き込んだ次第です。泣いて愚痴ったらすっきりしたのでとりあえず4ヶ月できる限り勉強して知識蓄えます(無理。
26万なんてそんな大金じゃないですよね!
明日来る涎が止まらない難聴の客は筆談で乗り切ります!

No.9 19/02/14 23:03
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

>> 8
いいこと教えてやろう。
愚痴とか不満の負の感情ってのは、時に殺人までを犯す程の力がある。
簡単にいえばすごい力なんだよねぇ

だからまぁ溜まりに溜まったのはいい、それを今度は勉強にぶつけるといい。

頭が悪い自分は憎くないか?
適当に生きてきた自分はアホやないか?
接客業でバカも相手にできんのぞ?
あげくこんな知らん奴に罵倒されて。

頭にくるだろ?
そりゃ主が何もできねぇへっぽこだからだ。

26万、大金だよ、可愛いねぇちゃんの店でウハウハできるわ
金銭感覚も狂ったか??


まだ足りねぇけど、この罵倒を常に頭に入れて、絶対愚痴ったりと口から、文から出すな。
出した瞬間、それで目的が達せられてしまう。

今やるべきことはなんだ?
勉強か?無理なことはねぇんだよ。

ここで一発、クソみたいな自分に決別して、すげぇやつになってみろよ。


まぁファイトや

No.10 19/02/15 00:14
通行人10 

まず、あなたができることをするべき
人には得意な分野があれば、不得意な分野もある
適材適所という言葉もあるから
いくらその職種に就きたいと願っても才能や能力が無い場合は難しいだろう

周囲の環境を整えることが大切、あなたの場合はPC環境を整えること、
そして勉強するための時間を確保すること
その4ヶ月間を集中して勉強してみて、
それでも限界や無理を感じるのであれば、また違う分野の職を検討してみてはどうだろうか

手に職な仕事は才能があれば伸びて成功できる人がいる一方、
あなたのように安易に手を出し挫折する人たちもいる
グラフィックの世界は厳しいよ、直観や経験、かつ世界観も大切だから

No.11 19/02/15 10:18
悩める人11 

説明書見ないで家電とかいじっちゃう人?
それとか契約書見ないで契約しちゃう人?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧