注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

先日、20対20の婚活パーティーに出席しました。1対1で2分ずつ話をしてまわり全…

回答13 + お礼12 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 21:07(更新日時)

先日、20対20の婚活パーティーに出席しました。1対1で2分ずつ話をしてまわり全員と会話が終わったら、それぞれ気に入った人の番号を3名までカードに記入して司会者に渡し、司会者が集計をして自分のところに、何番の人が自分のことを気に入っているのかがわかるように記入してカードを戻すシステムでした。
自分でいうのもですが、私は今まで色んな飲み会や紹介など出会いの場に顔を出してきましたがモテてきました。
よく言われるのが、こんな所に来なくても男に困ってないでしょ。とか、美人ですね。お綺麗ですね。など色々言われてきました。
ですが今回の街コンで、カードが手元に戻ってきたときに私の事気に入っている人は1人しかいませんでした。1人につき3人まで選べるシステムだから、20人いるので60人いるのに1人しか私の事気に入っている人がいないという計算になります。今までそこそこモテていただけにショックが隠しきれませんでした。。
女性人気No.1.2.3が発表され、その女性達を見たのですがNo.1の女性は29才小柄で清楚系で顔は普通でした。No.2の女性はお世辞にも可愛いとは言えない女性でした。No.3の女性は32歳で私と同じ歳で身長が168センチで黒髪ロングでしっかり者な感じですけど顔は綺麗ではないです。ちなみに私は明るい色のボブで見た目はお水系だとよく言われます。私の敗因はなんだと思いますか?
32歳でババァだからかな。って思ってましたけどNo.3の女性は同じ年だったので歳のせいではないなと。笑顔も絶やさずバッチリだと思ってただけに。。

No.2797718 19/02/14 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 22:41
匿名さん1 


そういう所がダメだったんじゃないですか?

No.2 19/02/14 22:43
お礼

>> 1 そういうところとは?💦

No.3 19/02/14 22:46
匿名さん3 

お水系な見た目がきついと思われたんじゃないですか?
彼女や愛人ならいいですけど、結婚相手となると、
え?愛人?って周りから見られるのも辛いです。
あなたがおきれいであることを否定はしませんけど、
もう32なら、美貌を自慢できる残り日数は僅か。
だったら料理が出来たり、話を興味津々で聞いてくれたり、
価値観の合う女性と結婚したいと思いますよ。
主さんのそれは、良くも悪くもキャバクラ状態だっただけで、
笑顔もキャバ嬢のそれに見えてしまったのかもしれません。

No.4 19/02/14 22:50
匿名さん4 

自分が残念な結果だからって
No.123の方々を妬み含めた評価した発言が、なんとも性悪さが滲み出ている

男性たちは主さんと会話していて
そんなあざとさを見透かし選らばなかったのかもしれませんね

No.5 19/02/14 22:50
お礼

>> 3 お水系な見た目がきついと思われたんじゃないですか? 彼女や愛人ならいいですけど、結婚相手となると、 え?愛人?って周りから見られるのも辛… なるほどですね💦
貴重なご意見をありがとうございます🙏

No.6 19/02/14 22:50
匿名さん1 


お水系な所。

他の女性に勝てると思ってる所。

No.7 19/02/14 22:52
お礼

>> 4 自分が残念な結果だからって No.123の方々を妬み含めた評価した発言が、なんとも性悪さが滲み出ている 男性たちは主さんと会話してい… なるほど💦
ひがみにしか聞こえませんよね😅

No.8 19/02/14 22:53
お礼

>> 6 お水系な所。 他の女性に勝てると思ってる所。 お水系といっても化粧が濃いわけではないし、、なぜか昔から言われ続けてて💦なんでだろ😅

No.9 19/02/14 22:56
匿名さん9 

今回は婚活パーティーだったんですよね?
モテる=結婚したいではないと言うことではないでしょうか?
敗因?は幾つかあると思いますが、飲み会慣れしている事が裏目に出てしまったのかもしれませんね。

No.10 19/02/14 23:35
通行人10 

お水系に見えると言うことは慣れてるとか。すれてる印象。
結婚相手向きでは無いと見られたかも。

イメージを清楚系にしたほうが良いですよ。

No.11 19/02/14 23:38
匿名さん11 

他の質問者「婚活は疲れます」の方のスレで書いたんだけど、自称街コンプロの俺が答えます。(笑)

綺麗な貴女がNo.1にならなかったのは、いくつかの理由。
①綺麗過ぎてライバルが多い事が予想された
これは男側の都合ね。
男は高い金を払ってるから気軽に参加してるワケじゃ無い。
だから競合は避けて、安パイを狙う。
結果、本来は2番、3番人気くらいがトップになってしまう現象は多々発生する。
②営業もしくはサクラだと思われた
美人、愛想が良い→こんな女、街コンなんて来る必要無いだろ。と、男もバカなりに警戒する。
だから安パイ…以下同文
③他の女のトークが優れていた
愛想が良いだけでは好印象は与えても、選ばれる女性になるかは別。
話しの内容が男に安心感を与える内容であったり、期待させる内容だったり…。
主に金銭面で慎ましいところ見せたりすると、男はバカだから喜ぶ。
例えば、見た目が少し派手で趣味がセレブチックだと、どんな綺麗・可愛い女でも男は敬遠する。

逆にな…、小市民アピール、男を立てる女など…トーク技術を駆使してる営業目的で参加してる女達は半端ないぞ?
そいつらには多少美人さん程度の素人では勝ち目が無い。

文中、男はバカだとか罵ったが、コレは申し訳ないが本当だ…。
男側もいろいろ考えてるがな…、営業女(猛者)達は男の警戒心すら計算に入れてトークしてるからな。
騙されない様に必死で考えてる男を簡単に手玉に取ってるよ。

まぁ、本当の猛者は一番人気にならん様に調整すらやるけどな…。
一度のパーティーで目立つとこの先、営業がやりにくくなるから。

だから街コンでの人気なんかは全く女性の魅力を測る場にはならんってことだ。
それは男も女も同じかな?

一番人気だけ狙うなら俺は毎回出来るぞ?(笑)
俺以上に容姿が良い奴らが何人いてもな。
やっても意味無いけど(笑)

要はそんな場だってことだよ。
全然気にする必要無し。

あ、後な…、街コンで人気のある女の真似事はするなよ?
愛想の良さとか、男の話しに対するリアクションとかな。
あれは街コンのあの会場の中でしか有効にならない営業テクだからな。

あんなの普段から真似てたら周りの人達から異常扱いされる様になるぞ(笑)

まぁ美人さんなら普通にしてるのが一番だろうね。
下手な小細工する必要性も無いでしょ?

No.12 19/02/14 23:45
サラリーマンさん12 ( ♂ )

実際主さんを見れないここで判断を求めることはほぼ無理な相談です。
また人それぞれ好みも違いますし、たまたまと思って良いと思います。

No.13 19/02/15 00:14
通行人13 

シンプルに言って、性格きつそうに見えたんじゃ。
結局男は一番に癒しを求めるから。
あと水商売やってそう、ってのも一般受けしないのかも。俺は割と好きなんだけど。

No.14 19/02/15 00:42
匿名さん14 

髪が明るく水商売系の容姿で32で売れ残ってるのに謙虚さがなく自信過剰。敗因はそこかと。

No.15 19/02/15 09:47
お礼

>> 9 今回は婚活パーティーだったんですよね? モテる=結婚したいではないと言うことではないでしょうか? 敗因?は幾つかあると思いますが、飲み会… 確かに飲み会慣れはしてます😅

No.16 19/02/15 09:48
お礼

>> 10 お水系に見えると言うことは慣れてるとか。すれてる印象。 結婚相手向きでは無いと見られたかも。 イメージを清楚系にしたほうが良いですよ… そうですよね。自分がギャグでも派手な女は嫌かもです😅

No.17 19/02/15 09:55
お礼

>> 11 他の質問者「婚活は疲れます」の方のスレで書いたんだけど、自称街コンプロの俺が答えます。(笑) 綺麗な貴女がNo.1にならなかったのは、… 長文ありがとうございました😊
ほーほー。ふむふむ。と真剣に読ませていただきました。
また質問で申し訳ないのですが、
男性は高いお金払って婚活パーティーに行ってるからこそ妥協しないのでは?と思ったのですが、いかがでしょうか?
逆の立場なら高いお金払って参加したのなら私なら、この人は私では無理と思っても妥協しないで1番いいと思った男性を選ぶなと思いまして。

No.18 19/02/15 09:57
お礼

>> 12 実際主さんを見れないここで判断を求めることはほぼ無理な相談です。 また人それぞれ好みも違いますし、たまたまと思って良いと思います。 そうなんですよね💦
実際わたしのクオリティーがどれぐらいか見てみないとわからないですよね。

No.19 19/02/15 09:58
お礼

>> 13 シンプルに言って、性格きつそうに見えたんじゃ。 結局男は一番に癒しを求めるから。 あと水商売やってそう、ってのも一般受けしないのかも。俺… かもしれないです😅飲み屋っぽい派手な外見は好き嫌いハッキリ分かれますよね。

No.20 19/02/15 10:00
お礼

>> 14 髪が明るく水商売系の容姿で32で売れ残ってるのに謙虚さがなく自信過剰。敗因はそこかと。 言い方悪いですが、どうせ今回もモテると自信過剰な態度は出てたかもしれません。

No.21 19/02/15 10:52
匿名さん14 

結婚相手見つかるといいですね。

No.22 19/02/15 20:32
匿名さん11 

更なる質問にお答えします。
…が、あくまで私の観点で…と前置きしておきます。

さて、
男性客の支払額は概ね5千円〜6千円程度。
コレが高いと感じるか、安いと感じるか…。
一般的な会社員からすれば高いでしょうね。

問題はそこなんです。

年収1,000万以上の高給取りならば、「たかがこれくらいの金額…」と思うくらいですが…、そんな高収入で容姿が普通以上の男なら、女の方が放っておきませんよね?
わざわざ街コンに参加せずともチャンスは向こうから転がって来ます。

また、高給取り=ビジネスパーソンはプライドも高く、街コン(程度の低い合コン)なんかに来る女は付き合う女性として嫌がります。
遊びと割り切って来る人もいますがね。

ではそうでない人、つまり平均収入より下の人達はどうかと言うと…。
「高い金払ってるんだから『成果無し』だけは避けたい!」と考えるのが普通です。

競争の激しい美人に行って玉砕すれば、ただお金と時間をドブに捨てるだけ。
それよりも多少ランクを落としても、何とか確実につながりを持てる女性を作りたいと考えます。

『下手でも数撃ちゃ当たる』なんて金は無いんです。
しかも時間(手間)を掛けるのもイヤ。
サッサと女のいる生活をエンジョイしたい!という欲望が抑えきれないワケです。
(わざわざ高い金払ってナンパに来てるくらいですから…。)

ランクを下げて確実に落とせる女をゲットしたら、とりあえず一安心。
男はそういうところズルいですから、キープ女を作って、また街コンに行くでしょう。
成功すると味を占めるワケですね!
クズですね!

キープ女さえいれば、ギャンブルでランクの高い女も積極的に狙えます。
外れてムカついて帰っても、欲望を処理してくれる女がいるので…。

後は街コンで女性の友達を多く作って、個人的な合コンをする『つて』を多く得ようとする連中もいます。
グループで参加してる男らがその傾向が強いですね。
こいつらも結構なクズです(笑)

相手の女がどんなブサイクでも構わないのです。
合コンで友達を呼ばせるだけの存在と割り切っているからです。
本人に興味が無くても、とりあえず仲良くなって『鵜飼の鵜』にしようとします。

ま、多少…、極端な説明ですがね。
コレが男が街コンで一番人気に行こうとしない理由の代表的な例です。

また聞きたい事があればどうぞ!

No.23 19/02/16 16:51
お礼

>> 22 ご丁寧にありがとうございます。
また、ほうほう、ふむふむと読ましていただきました。
文章がとてもわかりやすく、頭に入ってきました。
ありがとうございます😊
めげずに頑張ります^_^😭

No.24 19/02/16 16:51
お礼

>> 21 結婚相手見つかるといいですね。 ありがとうございます😊

No.25 19/02/16 21:07
匿名さん25 

婚活してた男32です。年下狙いなので28歳以上は選択肢にありませんでした。飛び抜けて美人だったら検討しますが、まずいません。
自分はお水系好きで、需要はありますが、清楚系のほうが人気だとは思います。頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧