注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚したのに、 旦那に幸せにしてもらっている実感がないし、共働きで自由も少なく…

回答12 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 10:25(更新日時)

結婚したのに、
旦那に幸せにしてもらっている実感がないし、共働きで自由も少なく我慢しなければいけないことも沢山ある嫁は、不幸でしょうか?それとも幸せ?

No.2797722 19/02/14 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 22:44
匿名さん1 

結婚は墓場って言いますよね

No.2 19/02/14 22:47
匿名さん2 

逆に自分は旦那を幸せにしてあげている自負はあるのでしょうか。
自分だけが我慢していると思っている不幸な女性だと思います。

No.4 19/02/14 22:52
専業主婦さん4 

不幸。
結婚したのに…
幸せにしてもらってる実感がない…
我慢がたくさんある…

共働きは関係ないけどやらされてる感があるなら不幸。
結婚しなきゃいいのに。

No.5 19/02/14 22:53
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

なんで片方の幸せを願ってるんだ??
主は旦那を幸せにしてるんか?

まぁもし幸せにしてるのに向こうはしてくれないーー!とかなら、相手を間違えたな。

No.6 19/02/14 23:02
匿名さん6 

結婚は、相手に幸せにしてもらうためにするのでもなく
自分が相手を幸せにするためにするものでもないですよね。

自分が相手を幸せにすると<約束>するのは、烏滸がましいことですし、
相手の気持ちをコントロールはできないものです。

夫婦や親子であれば、幸せになるために
それぞれが何ができるかを考えて、自分のできることを
する(協力する)だけではないですか?

夫婦として幸せであるために、何ができるか。
生活のため、家のローンのため、子供の教育費のためか
わかりませんが、共稼ぎをして家計を共に支えているのですよね。

幸せであるためには、最低限の安全や安心感が
必要ですよね。そのために行動をされていることと
健康が保たれていることは、感謝ではないでしょうか。

お休みの日はどうされてますか。
ご主人とは同じ日に休みが取れるのでしょうか。
毎週は難しくても、月に1〜2回は、夫婦で出かけたり
ご主人と過ごせない時でも、趣味などを楽しめるといいですね。

幸せだと感じられるかどうかは、人それぞれですが、
仕事をしなければいけない。。など
〜しないといけないと言う、義務感や責任感だけで
終わってしまうと、心が疲れますよね。
普段でも、小さな楽しみを見つけられますように。

No.7 19/02/15 00:59
匿名さん7 

新婚当初は共稼ぎでした。

フルパートといえど、毎日夫と同じ時間に家を出て、夫より早く帰宅して夕飯作り+洗濯や掃除などの雑用に追われ、

帰宅した夫のみ上げ膳据え膳状態で、夫のみ私が作った夕飯を食らい、私が洗濯をした衣服に着替え、彼は特に家の事を何もすることなく自分の趣味へ出掛けて行く始末。

勿論彼が出掛けていった後の片付けは私。

「文句あるなら俺がやっておくよ!」と言いながらも、「今すぐ!」が無理で、頼めた試しなし。

次第に「共稼ぎが不条理なんだ!と」思い立ち、それ以降は専業主婦になりましたけど、

まあ上手くやってる人はやってるけど、私は共稼ぎは二度とごめんですね。

自由がない上に負担だらけだったもん。






No.8 19/02/15 09:28
匿名さん8 

あなたは旦那に幸せにしてもらいたくて結婚したの?
あなたはちゃんと旦那を幸せにしてあげられてるの?
そんなお子ちゃまな考えでよく結婚しましたね。

仕事も自分で選んだ仕事でしょ?
仕事してたら幸せじゃないの?
意味がわからないけど。

他人に求める前にまず、自分が相手にしてあげめしょうね。
あなたみたいな人はどうなろうと人や艦橋に難癖つけて、幸せにはならないと思います。

No.9 19/02/15 10:13
匿名さん9 

手を抜いていいんじゃないですか?
家事をサボっても働いているんだから、文句は言わせなきゃいいです

自分も幸せになると思って結婚したのに家事との両立は しんどいですよね

No.10 19/02/15 10:17
専業主婦さん10 

結婚は、幸せにしてもらうものではなく、二人で幸せになる努力をするものだと思います。

主さんは、旦那さんを幸せにしてあげたいと思っていますか?
主さんは、幸せになる努力をしていますか?

例え結果は出なくても、大切な人と一緒に努力できることは幸せなことだと思います。

No.11 19/02/15 10:23
匿名さん11 

共働きしてる方は多いですよ!不幸せなら離婚したらいいんではないですか?

No.12 19/02/15 10:25
匿名さん7 

9の方に同意です。

両立はしんどいですよ。

手抜きしちゃいましょう。

文句言うなら自分でやれ!って言ってやれ。







投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧