注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場で間違いなく浮いて居ます。転職して半年なんですが、職場の人間関係で精神が病み…

回答10 + お礼4 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 09:41(更新日時)

職場で間違いなく浮いて居ます。転職して半年なんですが、職場の人間関係で精神が病みそうです。自分は、未経験でまだ分からないことばかりで、今日は、誰からも指示無く一人孤立して居ました。聞いたら聞いたで、俺に聞かないでとかもう邪魔者扱いされて居ます。この職場やばいですか?自分は確かに仕事は出来ません。

No.2797726 19/02/14 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 22:53
匿名さん1 


最初に色々教えられなかったの?

常に指示待ち?

仕事の状況が分からないのでなんとも。

No.2 19/02/14 22:54
匿名さん2 

匿名で労働基準監督署に会社の体制を内部告発しましょう。安全保障管理が、教育管理ができていないのです。

No.3 19/02/14 23:21
匿名さん3 

俺に聞かないで?馬鹿だろ!
指示を出せよな!そいつも仕事が出来ないんじゃないの(笑)
教育係りはいないの?
職場がヤバイ!
上に報告してみなよ!
でも半年だっけ!ちょっと困るけど!職場がヤバイです!面倒見ないといけないのに
やっぱり皆仕事出来ないんじゃない
リーダーに報告だ!

No.4 19/02/15 00:35
お礼

>> 3 転職を考えてもいるんですけど、なかなか踏み込めない自分も居ます。でも半年以上こんな状態で続けるのも地獄なんです。

No.5 19/02/15 07:53
通行人5 

動くべきかな
良い職場とはいえないけど、それでもあなたもあなたでしっかりしなきゃね
そういう所は自分から無理にでも動いてアピールしないと難しいでしょうね
それでもうまくいくか、もわからないけど、あえて嫌われる事をとりにいって
最終的に認めてもらう、という形がなんとなくイメージできました
あとは転職、かな?
その2択
いずれにせよ行動かな?
地獄だと思う、そこはでも自分でなんとかするご相談だと思うな

No.6 19/02/15 09:50
匿名さん3 

転職はしても良いよね
情報収集ならハローワーク行ってみると良いです
何かしらつかめるかもしれないし
駄目会社なんだね

主さん若いんでしょ(笑)
ジジイなら色々考えて上に文句言ってみたりリーダー捕まえて文句を言ったりするんだけど若いと中々言えないよね。
転職は考えていくしかないですかね

No.7 19/02/15 22:20
お礼

>> 6 回答ありがとうございます!自分は35歳です。若いですか?

No.8 19/02/16 00:58
匿名さん3 

俺からすると若いよ(笑)
俺が49才だからね
35才だとまだちょっと若いかも!
俺の所でも50才で派遣できても自分から動く人は少ないよ。
だってなれてないし勝手に出来ないじゃん。派遣さんはね
主さんは社員だよね、半年なら自分で動いても良いと思う!
けどわからないから聞いたんだよね!それで『俺に聞かないで』って言われたんだよね、変な会社だよ、普通なら指示をくれたり相談するんだけどね!
わからないなら誰かしら手を貸すはずだし。
辞めて良いです!
頑張れよ~

No.9 19/02/16 02:14
お礼

>> 8 回答ありがとうございます!
なんかありがとうございます。こんな僕のために気持ちのこもった文章とても感謝です。半年でも分からないことばかりで、聞いても怒られ、冷たい態度を取られ、本当に人間関係最悪の職場に来ました。自分にも原因はあるんですがね笑
最後に質問なんですが、派遣と正社員どっちが大変ですか?人生の先輩にお聞きしたいです。35歳ってまだ人生1からやり直し可能ですか?変なこと聞いてすみません、、、

No.10 19/02/16 11:51
匿名さん3 

年齢書くと先輩とか言われるよね(泣)
経験で言うと正社員がいいよ
給料とボーナスあるから、有休ももらえるじゃんあとは健康保険なんかも半分会社持ちだよね

派遣だと気楽で良いんだけど、いつ!切られても文句は言えない!先行きが、安定は無いし不安んにはなる!ボーナスも無しだし

できたら正社員を見付けていくと良いです。35ならまだ間に合います!
俺も35歳前後でスタートしたし!まだ間に合うはずです
33歳で派遣してました(笑)またまた人でが無くて社員にしてもらって社員してます。

他の人に聞いても答えは出るので!何かあったらまた書いてみると良いですよ
聞きたい事があったら新しく書くと皆答えてくれますよ(笑)俺より良い答えがあると思う
がんばって行こう、俺もがんばります

No.11 19/02/16 12:05
匿名さん11 

職種によるかも知れないけど、たいていの職場は半年なら指示がなくても考えて動く。
あなたは指示を聞くもんだと思っていて、周りは何で未だに聞くんだと思ってるかも。
それと、聞かないでと言われたら、誰に聞けばいいかを聞く。

No.12 19/02/17 01:16
お礼

>> 10 年齢書くと先輩とか言われるよね(泣) 経験で言うと正社員がいいよ 給料とボーナスあるから、有休ももらえるじゃんあとは健康保険なんかも半分… 回答ありがとうございます!
先輩本当にありがとうございます!笑やっぱり社員が良いですよね、保険やボーナスは大事ですよね!分かりました。頑張ってみます!なんかこんな私のために、人生の先輩にありがたいお言葉を頂いて本当に感謝でしかありません!
お互いこれからも頑張り抜いて行きましょう!!!

No.13 19/02/17 01:41
匿名さん13 

気持ち、分かります。
私も転職半年で同じような状況です。
更に下にパートさんがいるのであの人居なくても良いんじゃないかと噂されます。
私の場合は仕事がないか年度が変わるまでひたすら聞いたり今の会社で覚えられることを覚えて、状況が変わらないなら動こうと思っています。

No.14 19/02/17 09:41
匿名さん3 

出来たらほかの人の回答も答えてあげて下さい(泣)
俺だけだと気が引けるので(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧