注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お店の店員による悪質なSNS投稿動画がまた再発してますが、さっきニュースで、客が…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 01:44(更新日時)

お店の店員による悪質なSNS投稿動画がまた再発してますが、さっきニュースで、客が、飲食店でひどい事して、店にて迷惑行為動画を撮影、SNS投稿が発覚(ニュースでは、違う店の名前が拡散風評被害についてでした)って、どうしてこんな事するんでしょうか?気持ちよく外食したいし、こんな人がいたら、マトモなホール従業員もやる気なくすし、客は、金払ってるからではいけないと思います。結構長い動画でしたが、店員さんは、見てなかったんでしょうか?

No.2797748 19/02/14 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 00:00
匿名さん1 

ニュース見てました。
本当に酷い話しです。

捕まえて重罪に処罰される事を望みます。

No.2 19/02/15 00:39
お礼

>> 1 ですよね!私飲食店で働いた経験があるんですが、業務妨害って感じもするし、、コップ割ったのも請求して良いと思うし、、焼肉にしろ、お好み焼きにしろ、ラーメン屋でも、テーブルに置いてあって自分で取って使うタレや漬物は怖くて、、、一度、裸の爪楊枝が全部裏返ってたテーブルに遭遇。嫌ですよね

No.3 19/02/15 00:39
匿名さん3 

俺、40代だけどさ。
昔からいたよ。たくさん。
客の見てないところで無茶するやつら。

どれだけ無茶してバイト仲間笑わせるかっていう、最低なノリが流行ってる職場も多かったよ。
その最低なノリがその場で収まらんで、動画でアップするってところまで行っただけの話しであって、バカで最低なノリしてる奴らは昔から変わらずいるってだけだ。

俺はそういうの嫌いだったからやらなかったけど、止めもしなかった。
そういうノリって個人じゃ止め様が無いし、止めたらその職場にいられなくなるからな。

俺が経験した最低なノリ↓
・ガソリンスタンドのバイトで高級車乗った若い奴がオイル交換に来た。
バカの一人が担当して、高級オイルを入れるところを廃油入れて帰した。
「アイツムカつくから廃油入れてやったwww」と数人で盛り上がってた。

・個人経営のカラオケ店のフードを他の客の残したもの再利用。日常茶飯事。
唐揚げとか残り物は取っておいて、出せる個数が揃ったらレンチンしてそれを出す。
床に落としたものもあるかもしれないが、そんなの御構いなし。
ちなみに社長命令。
社長自身が客をバカにしてるクズだった。

・車の転売業でのバイト。
オークションで売れた車が集められてる敷地に忍び込んで、他の会社が落札した車のパーツを引っぺがして盗む。
高級なパーツほど盗んで戻って来たら、仲間内で英雄視されるクズ会社っぷり。
前に勤めていた他の会社のユニフォームを着て来て、「監視カメラに映っても俺らとバレないだろwww」とか言って、クズ達で盛り上がってた。

などなど…。
まだまだたくさんあるよ。

参加してないけど一緒に居た俺もクズ。
それは分かってるけど、底辺でクズの連中はあちこちにいるから、それでいちいち止めてたら身が持たない。
そういうクズはすぐ暴力振るうし、集団リンチされたらたまらんからな。
それに俺が悪い訳でも無いのに、クズがバカやる度にバイト辞めてたらキリがない。

だから今も昔も何にも変わってないよ。

ただ、ニュースになったか、ならなかったかの違いだけ。
世代が変わっても、バカは後から後から生まれてくる。
バカは止められないよ。

ニュースになる?罰則が厳しくなる?
そんなもん抑止力になるとでも思ってんの?

バカはその時のノリでしか考えない。
それだけだよ。

No.4 19/02/15 01:44
お礼

>> 3 そう、昔から居たのは知ってる。添え物のパセリも使い回し。フードコートのフランクフルトも落としたの焼く。切り込みはカッター。バレなきゃ良いって思う。やっぱ店の営利を客は奪っちゃ行けない。従業員の仕業のものも、店ぐるみなら分かるけど、1個人で営利を左右しちゃ行けないと思う。これもバレないようやれば良いのに、アップするのは度が過ぎると思う。中国かで、職場のトップのパワハラを動画に上げたの有りましたけど、こう言うの上げたら良いのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧