注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

うつ病?統合失調症? 私はストレスが溜まったら嫌なことを思い出したりすると…

回答2 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 23:11(更新日時)

うつ病?統合失調症?

私はストレスが溜まったら嫌なことを思い出したりすると、独り言が出て構います。

基本は1人でいる時か、家の中でやっていると思いますが、たまにボソッと小さい声で、授業中や街中を歩いている時に独り言を言ってしまいます。


独り言の内容は、「死ぬ」「殺す」と言ったマイナスな言葉や、全く意味のなさないテキトーに頭に思い浮かんだ文字をとっさに言う。って感じです。

1人でいる時ははっきりと大きい声で独り言を言いますが、誰か人がいると(家族を含む)全く何を言っているのかわからないムニュムニュした意味のなさない言葉を言ってます。



自分で独り言が多いことは自覚しており、ネットで調べてみると、うつ病や統合失調症が出てきて不安になりました。

私は精神病なのでしょうか?

No.2797750 19/02/14 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 00:05
匿名さん1 

その可能性はあるね。
まだ軽い方だとは思うけど。

うつ病だと四六時中、うつ病の原因を
針飛びのレコードみたく繰り返し思考して
脳の処理能力食ってオーバーヒート
そのせいで、判断能力も行動能力も
スペックダウンして疲弊して
自殺願望やセルフネグレクト等を起こす。

たぶん、独り言でストレスを抜いて
脳の負担を軽くする事でうつ病に
ならない様にしてるのじゃないかと思う。
負担かけすぎると、電車で
「つぎは○○、つぎは○○、お降りの際は……」
ってやってる一般人と同じになっちゃうよ。

No.2 19/02/15 00:15
匿名さん2 

とりあえず統合失調症じゃないと思います。
何かしらのストレスの緩和のための行為なのは確かでしょうね。

No.3 19/02/15 22:37
お礼

>> 1 その可能性はあるね。 まだ軽い方だとは思うけど。 うつ病だと四六時中、うつ病の原因を 針飛びのレコードみたく繰り返し思考して 脳… ありがとうございます。
適度にストレス解消していこうと思います。

No.4 19/02/16 23:11
お礼

>> 2 とりあえず統合失調症じゃないと思います。 何かしらのストレスの緩和のための行為なのは確かでしょうね。 よかったです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧