注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は20歳の男子大学生なんですが、勉強ばかりで全然パッともせず、女性との関わりが…

回答3 + お礼4 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 00:30(更新日時)

私は20歳の男子大学生なんですが、勉強ばかりで全然パッともせず、女性との関わりがこれまでほとんどありませんでした。
しかし、11月にようやく話せるような女友達が出来たんですが、自分と話していた時は楽しそうに見せていたのに2月になっていざ遊びに誘おうとしたらすごい遠回しに興味ない素ぶりや遊びたくないみたいな感じの断り方をされ、とても傷ついています。他の女の子も向こうから話しかけてくるわりにこちらから話しかけようとすると貴方に興味ないけど?みたいな態度をされます。
話している内容も遊びに誘った内容も相手の趣味や、基本聞き手を心がけているから外れてることは無いと思います。純粋に私の話が楽しくもなんともないのでしょう。
やっぱり魅力があるとか話が面白くないと彼女はおろか、女友達すらろくに作れないのではないかと本当に心配だし悲しいです。
なんかもう情けなくなります。
本当に私は今後何をどう努力したらいいかも分かりません。自分を好きになってくれる人がいるともとても思えません。


No.2797759 19/02/14 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 23:56
匿名さん1 

たぶんアナタから誘う時は自己満足で本当に心の内からでる楽しそうな感じじゃないんだろうな、ホント相手にノッてもらうのは難しい、相手が若い女なら更に難しい。

遊び人は口説いてる時もその過程が楽しい、言うからそんなの真似できないわ。

No.2 19/02/15 00:01
匿名さん2 

あー、貴方…会話がどうこうで女性が振り向くかそうじゃないかを決め付けてる?
問題点の次元が違うよ。

俺は会話で何を話したかなんて、自然な結果論程度にしか思わん。
その時に思い付いた事を話す。
当たり前じゃない?

考えて、気を使って、女性だと意識して…。
そんな話しかけられ方したら、俺が女なら「めんどくさっコイツ」って思うわ。

俺は俺が楽しいと思うことやって、みんなで遊んで、楽しいかった事をそのまま話しするだけ。
考えて喋らん。

女がとある事に愚痴り出したら、俺も思う事を一緒に愚痴る。
そのままじゃ俺がつまらんから、勝手にギャグ入れたりするけどな。
それで女が笑う。
それで良くない?

俺も楽しい。周りも楽しい。
だから次の約束も出来る。

先ずは女がどうこうよりも、貴方自身が楽しい事を積み重ねてみなよ。
楽しい事や、やりたい事やって、いっぱい笑えばいい。
その笑った顔で女に話ししてみ?

貴方自身が楽しくないヤツだったら、そんな人間…、貴方が女だったらどう思う?

考える事は悪い事じゃ無いけど、貴方の場合は考え方が悪い方向に行ってると感じるな。

気を使い過ぎる先には笑いは無いよ?
女を笑顔にさせないで、貴方は気を使って相手を困らせる会話をしたいの?ってこと。

ワザと極端な表現にして申し訳なかった。
でも「遠からず…」ってところは無かったかな?

とりあえず笑いな!
笑顔でいて、笑顔続く様に楽しくやりな。

それ続けてりゃ、逆にナンボでもお誘い来る様になるさ。
男でも女でも楽しい人は好きだからな。

No.3 19/02/15 00:08
匿名さん3 

構内でその時楽しく話せても、プライベートで二人きりでってなるとそこまでは…ってことはあるよ。別にそれは友達すら作れないとか主に魅力がないとかでもないと思うんだ。
ほんとに縁遠い人はそもそも話しかけられてないでしょう?

No.4 19/02/15 00:26
お礼

>> 2 あー、貴方…会話がどうこうで女性が振り向くかそうじゃないかを決め付けてる? 問題点の次元が違うよ。 俺は会話で何を話したかなんて、自… 回答ありがとうございます。
当たり障りのない会話がほとんどだったんですが、それすらつまらないって思われた可能性も高いし、自分の話したことに笑ってもくれましたよ、でもそれすら演技だったのかなと思えてしまいますし、気をつかうことはあったけど使い過ぎたことはないと思います。
遊びに誘ったのも共通の趣味に近かったし、相手も誘った時は乗り気だったけれど、次第に行かないオーラ出してきたので余計に辛かったのです。

No.6 19/02/15 00:29
お礼

>> 3 構内でその時楽しく話せても、プライベートで二人きりでってなるとそこまでは…ってことはあるよ。別にそれは友達すら作れないとか主に魅力がないとか… 回答ありがとうございます。
単に女性心理がまだ分かってないだけというのなら希望が見えるのですが、関わってみたり話しかけてみた女子みんなから興味を持たれないみたいなので絶望しか感じられないです…

No.7 19/02/15 00:30
お礼

>> 1 たぶんアナタから誘う時は自己満足で本当に心の内からでる楽しそうな感じじゃないんだろうな、ホント相手にノッてもらうのは難しい、相手が若い女なら… 回答ありがとうございます。
つまり、自分は勉強ばかりの真面目人間で会話の引き出しも少ないことから、諦めるしかないってことでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧