注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

バツイチの旦那。前の嫁の誕生日をカレンダーに記入していました。生年月日だけ書いて…

回答5 + お礼6 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 00:27(更新日時)

バツイチの旦那。前の嫁の誕生日をカレンダーに記入していました。生年月日だけ書いていて、私が知らなかったら分からなかったでしょうが、なんとなく知る機会があったので、分かってしまいました。
どういう気持ちで書いているんでしょうか。祝いの連絡でもするつもりなんでしょうか。旦那の机のカレンダーなので、私が不満をいうものではないでしょうか。でも、なんか悲しいです。
変えられない過去とはいえ、私からしたら、思い出さないで欲しい過去です。
なのに、カレンダーにわざわざ記入までするなんて、、、別れても大事な人なのかな、、、私って何なんだろうとマイナスに考えてしまいます。
ずっとモヤモヤしてしまって、、、他の方の意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

No.2797847 19/02/15 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-15 09:40
匿名さん3 ( )

削除投票

あなたのその気持ちを旦那さんに言ってみたらどうですか?
夫婦なんだし、一人で悶々としてるのは良くないですし。
夫婦って、別れ方で多分、片方はさっぱりだけど片方は未練タラタラだったりするから。
それに、今の嫁は貴方だから二人で作っていかないと。夫婦の形を。
話し合わないと分からない事たくさんありますから。
私達は、よくよく話し合ってます^_^

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 03:41
匿名さん1 

うちの旦那もバツイチですけど、
元嫁にプレゼント買ってましたよ。
もうね、バツイチってだけで
普通とは違うんだから
そこも含めてこっちが理解するしかないんだと思います。
ただ気持ちは伝えてもいいと思います。
向こうは悪気は無いと思うので。
嫌なもんは嫌だと。
それでも……って時は
あー、そーゆー人なのねー
って思うしかないですよ(笑)

今一緒にいるのは私なんだから
堂々としとけばいいんですよ😅

No.2 19/02/15 03:47
匿名さん2 

そうね、モヤモヤしますよね。

旦那さんにだって主さんが出逢うまえの知らない過去があって当たり前だし、過去を思い出すのももちろん個人の自由ではあるのだけど

わざわざしるし付けなくても…
せめて胸のうちに秘めといてほしいですよね、妻としては。
わかります。

腹が立つと言うより、なんだか悲しいというか落ち込むと言うか… ね。


No.3 19/02/15 09:40
匿名さん3 

あなたのその気持ちを旦那さんに言ってみたらどうですか?
夫婦なんだし、一人で悶々としてるのは良くないですし。
夫婦って、別れ方で多分、片方はさっぱりだけど片方は未練タラタラだったりするから。
それに、今の嫁は貴方だから二人で作っていかないと。夫婦の形を。
話し合わないと分からない事たくさんありますから。
私達は、よくよく話し合ってます^_^

  • << 7 聞いて、自分も気持ち伝えて、話し合ってみます。自分一人で考えてたら、悪いことばっかり考えちゃうし、相手の気持ち分からないですしね。夫婦の形を作っていく、、、なんか、しっくりきました。
  • << 8 ありがとうございます。

No.4 19/02/15 13:12
匿名さん4 

変わってますね。
おめでとうのメッセージを送る為ですかね?
デリカシーの欠片もない人で残念としか言えない。

No.5 19/02/16 00:15
お礼

>> 1 うちの旦那もバツイチですけど、 元嫁にプレゼント買ってましたよ。 もうね、バツイチってだけで 普通とは違うんだから そこも含めてこっ… タイミングを見て、聞いて、自分の気持ち伝えてみます。
ありがとうございます!

No.6 19/02/16 00:18
お礼

>> 2 そうね、モヤモヤしますよね。 旦那さんにだって主さんが出逢うまえの知らない過去があって当たり前だし、過去を思い出すのももちろん個人の自… まさに!です。真意は分からないけど、落ち込みます。関わりないと思ってたら、書く必要ないですもんね。
気持ちが分かっていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

No.7 19/02/16 00:22
お礼

>> 3 あなたのその気持ちを旦那さんに言ってみたらどうですか? 夫婦なんだし、一人で悶々としてるのは良くないですし。 夫婦って、別れ方で多分、片… 聞いて、自分も気持ち伝えて、話し合ってみます。自分一人で考えてたら、悪いことばっかり考えちゃうし、相手の気持ち分からないですしね。夫婦の形を作っていく、、、なんか、しっくりきました。

No.8 19/02/16 00:24
お礼

>> 3 あなたのその気持ちを旦那さんに言ってみたらどうですか? 夫婦なんだし、一人で悶々としてるのは良くないですし。 夫婦って、別れ方で多分、片… ありがとうございます。

No.9 19/02/16 00:27
お礼

>> 4 変わってますね。 おめでとうのメッセージを送る為ですかね? デリカシーの欠片もない人で残念としか言えない。 過去に夫婦をやってきたという繋がりがまだあるんでしょうかね。私が気付かなかったら、問題にもならないけど、気付いてしまったら嫌なので、確認して、話し合ってみます。

No.10 19/02/16 00:53
匿名さん10 

落ち込まれても困るだろうなあ…
腐っても相手は元家族だからね…
つまり離婚してもお互い一緒にいたらダメで一緒にいたら仲良くなるどころか喧嘩してしまうし愛する対象では絶対ないとわかっててもその女性に対する感情がもう愛情では全くないとしても…それでも一度は夫婦だった相手だからねえ…
バツイチってそもそも”腐れ縁もある相手”ってことなんだし…

No.11 19/02/17 00:27
お礼

>> 10 経験者の方なんですかね?
きっと、元奥さんに思い入れはあるんだろうなぁ、、、とは思っていますよ。でも、それを目の当たりにしたら、やっぱり落ち込んでしまいます。
離婚後、まぁ普通に良好な関係で関わってるようですが、私的には嫌すぎると言って、疎遠な関係とかの方が安心するというか、嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧