注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

父親が私がお風呂に入ろうとかご飯を食べようとした時に死ねとかうっとーしーな、とか…

回答5 + お礼3 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 08:41(更新日時)

父親が私がお風呂に入ろうとかご飯を食べようとした時に死ねとかうっとーしーな、とか、舌打ちとため息をわざとしたりしてきます。面と向かって言われるわけではないですが(面と向かって言われることもある)
まえは好き勝手にしやがってって言われて殴られました。笑
私は19歳でバイトをしており、また、最近彼氏ができ友達も増えたため帰るのが10時や11時になってしまいます。
気にしないでいられる時もあるのですが、毎回毎回言われるのでしんどいです。この人を黙らせたい.と怖いことを考えるときもあります。
出来るだけ同じ場所にいないように心がけているのですが、一緒に生活しているためむずかしいです。
看護の学校に通っており、家を出るためのお金はないため難しいです。あと2年で卒業です。学校のお金は親がはらってくれています。
みなさんの悩みを見ていたら全然だなって思うんですけど最近死ねとか殺したろかとか言われるとしんどいんです。スルーできなくなってあー。いつか殺しそうって思ってしまいます。
親から死ねっていわれるのって普通ですか?

No.2797863 19/02/15 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-02-15 06:49
通行人4 ( )

削除投票

その言葉はひどいよね😱
酔っ払いなんか?!

でも、同じ年頃の子どもを持つ母親としては連日帰りが遅いのは駄目だな😥バイトは自分のお小遣い稼ぎと社会勉強でいいけど、基本は学生だからさ😃

母親はなんと言ってますか?他の家族の反応はどうかしら?頼りになる祖父母や親戚はいないかしら…。
お父さんが冷静な時に少し話をしてみるのはどうかな?

主さんの生活が、快適になりますように!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 06:33
匿名さん1 

全然普通じゃないですよ!
学校の方で相談所とかないですか?
学校のじゃなくてもいいんですけど。
絶対それは相談して対策するべきです!

No.2 19/02/15 06:47
匿名さん2 

死ねって言われるのは普通ではないです。それに何もしていないときに
言ってきたり、暴力するのは虐待だと思う。
相談出来る機関に行き相談されて欲しいです。

No.3 19/02/15 06:49
通行人3 

普通ではない。
そうなった理由に心当たりはないのですか?
父子家庭ですか?

親に感謝しないで口答えばかりしてるんじゃないの?
学費出して当たり前、生活させて貰って当たり前、金出すのは当たり前だけど口は出すなみたいなことしてませんか?

親が死ねて言うのは普通ではないが、言われるようなことしてませんか?
可愛い我が子なら応援したいと思うけど、反抗ばかりしてるならそう思うかもね。
お父さんは仕事でストレス抱えて、家でも安らげなければおかしくもなるよ。

ちゃんと労ってたらそんなこと言わなくなると思うけどね。

No.4 19/02/15 06:49
通行人4 

その言葉はひどいよね😱
酔っ払いなんか?!

でも、同じ年頃の子どもを持つ母親としては連日帰りが遅いのは駄目だな😥バイトは自分のお小遣い稼ぎと社会勉強でいいけど、基本は学生だからさ😃

母親はなんと言ってますか?他の家族の反応はどうかしら?頼りになる祖父母や親戚はいないかしら…。
お父さんが冷静な時に少し話をしてみるのはどうかな?

主さんの生活が、快適になりますように!

No.5 19/02/15 08:25
お礼

>> 3 普通ではない。 そうなった理由に心当たりはないのですか? 父子家庭ですか? 親に感謝しないで口答えばかりしてるんじゃないの? 学… 回答ありがとうございます!
親は両方ともいます。
感謝が足りてないんですかね。。。感謝伝えるのって何をすればいいんでしょうか。。。
父の日とか誕生日とかは感謝をつたえました。
言葉をかわすのが怖いんですが、勇気をだしてただいまって言っても無視されるので何を話していいのか、喋りかけても良いのかわからなくなってます。
まともに話してない状態です。今は関わりたくないとおもっているので、働き出したら今まで出してもらったお金をちょっとずつ返そうと思ってます。それまで我慢しようと思っていたのですが、何かがきれそうだったのでここにかきこんで気持ちをおちつかせてます。

No.6 19/02/15 08:29
通行人3 

お母さんがいるならお母さんに相談。
なぜそんなこと言うのか、私はどうしたらいいのか聞いてみたら?

お母さんに間に入って貰うしかない。
お母さんもお父さんと同じことは言わないでしょ?

No.7 19/02/15 08:29
お礼

>> 1 全然普通じゃないですよ! 学校の方で相談所とかないですか? 学校のじゃなくてもいいんですけど。 絶対それは相談して対策するべきです! 回答ありがとうございます!
卒業して働けるまで我慢しようと思っていたのですが、何かがきれそうだったのでここに投稿しました。
大人に相談することもかんがえてみます。ありがとうございました

No.8 19/02/15 08:41
お礼

>> 4 その言葉はひどいよね😱 酔っ払いなんか?! でも、同じ年頃の子どもを持つ母親としては連日帰りが遅いのは駄目だな😥バイトは自分のお小遣… 回答ありがとうございます!
父親はお酒飲めないひとです
そーですよね。バイトのことはもう少しかんがえてみます。
母親も帰りが遅くなったときはそんなにこの家が嫌ならでていけば?あんたのせいで父親の機嫌が悪くなると言ってくるときもあれば、
働き出してはやく家をでーなあんたもしんどいやろと言ってくれるときもあります。
今は彼氏と友達が話を聞いてくれてて、
自分の家は少し変なのかなって思いました。卒業まで我慢しようと思っていたのですが、できそうになかったので書き込みました。話しをきいてくれてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧