注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

来月に30歳になります。つまりあとわずかで20代が終わります。私にとって20代は…

回答6 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
19/02/15 23:22(更新日時)

来月に30歳になります。つまりあとわずかで20代が終わります。私にとって20代は散々なものでした。
大学時代は友達もできず、積極的に行けなかったためまったく楽しくありませんでした。
新卒で入った会社では自殺未遂をして、挙句の果てに退職勧奨で退職しました。
その後、ボランティアを通じて人に対しての優しさを知り
それから公務員試験を目指し続けましたが、昨今の情勢を知って、自分には合わないと思って去年に辞め、来月からは新しい仕事が開始します。
今まで彼女が出来たことがありません。去年に女性と二人で旅行に行ったり、何人もの女性とデートを繰り返しましたが性の関係に至ったこともありません。また、学生時代にやりたかったバスケもできなかったので1年ほど前に始め、ようやくシュートなどが入るようになってきました。学生時代では人と飲みに行くこともありませんでしたが、最近は少しずつ誘われるようになってきました。

なんだか、上記のことは二十歳ぐらいの方々がやっていることなのに、私は今更やれるようになってきて、自分は普通の人より10歳ぐらい成長が遅い気がしてきました。時間は巻き戻せないので、10年分の遅れを取り返そうと前向きな気持ちではいますが、少し劣等感を感じます。特に周囲は結婚しているのに、交際・経験共にナシは辛いかなという気が強くあります・・・

何かご意見いただけるならよろしくお願いいたします。

No.2797882 19/02/15 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 08:15
通行人1 

交際有無の前に
基盤が不安定だと
その年齢からだと相手も将来考えるし…やはりしっかり会社に勤めて働き稼ぐどこからかな。
やはりしっかり働いてる人は魅力的だし、自信も満ちてきて女も寄ってくるし。
あくまで過去は過去。
変えられない。

今からしっかりやればチャンスはいくらでもあるかと思うよ

No.2 19/02/15 08:17
匿名さん2 

あなた幸せですよ。
大学も出してもらえて、普通に就職もできて、公務員に転職までできたんでしょ?
能力も高いんじゃないかな。
だけど、少し飽き性?
諦めがちなのかな。
友達も彼女もほんとは出来ただろうけど、出来ないと決めつけてたんじゃないかな。
大人になった今は余裕がでてきて、社会性も身についたという感じじゃないですか?
人それぞれなので、何にしても早い遅いなんてないですよ。

No.3 19/02/15 08:59
匿名さん3 

いやいやあなた幸せよ
周りの良い所だけ見てるだけ
あなたは人生で楽しんでる方よ
チャレンジ精神もあるしね
まだまだこれから!
幸せいっぱい待ってるよ!

No.4 19/02/15 09:16
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

自信もってこのままの勢いで進めば、35くらいになると皆を追い越せる気がします。

なぜかというと、人は大体10代、20代で成長スピードがピークになり、30代から落ちる人がほとんどですが、20代後半から上がるお主さんは、将来一般の人より幸せになる確率が高いです。

ただまたネガティブになってこのいい波を逃す勿体ないことだけはしないでくださいね。

むしろほとんどの人が30から下がるので、他人の方が劣等感感じてますよ、うまくごまかしていますけど。

このままの勢いをしばらくキープしてね😊


By 10代20代が順調すぎて30代で落ちた人より

No.5 19/02/15 09:19
ゆう ( ♀ 5urQCd )

今、前向きに生きてることが素晴らしいことだと思いますよ。

人それぞれ、本当にやりたいことに気付くのが10代、20代、、40代、
私も職を転々としつつ40代で自分に向いている仕事がわかり、資格を取り働いてます。
もっと早く気付いてたらって思うけど、
今までの経験があって今があるのだと思います。
あなたもまだ30代、全然遅くない。
今までの自分があって今頑張れているのだと、焦らず色々挑戦してみて下さい。

No.6 19/02/15 10:04
匿名さん6 

大事なのは今だと思うんだよねー。
過去にはそりゃみんな色々あるでしょうよ。
でもそう言うのを踏まえて今の自分があるわけでしょ?
人と違うからなんだってーの?
みんなと同じじゃないと死ぬの?
今を大事にして、ちゃんと楽しんで生きたらそれでいいじゃない。

No.7 19/02/15 23:22
お礼

皆様ありがとうございました。そうですね。過去は振り返らないのは無理です。誰でもやり直せたら・あの時あぁしてれば、と思うことはあります。しかし、前向いて生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧