注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いつもご利用ありがとうございます。 本ページでは、「まとめて支払い」にて電…

回答4 + お礼1 HIT数 1803 あ+ あ-

悩める人
19/02/15 17:02(更新日時)

いつもご利用ありがとうございます。

本ページでは、「まとめて支払い」にて電話料金へ合算予定がございます有料コンテンツについてご案内いたします。

―――――――
対象コンテンツ:1件
概要:お試し期限終了
―――――――

料金合算を希望されない場合は本日中にご解約ください。
下記【解約ページ】より有料コンテンツの利用解約を行うことが出来ます。
※「所要時間2~3分」


ご利用継続の場合は月々、定額料金が合算されます。引き続きお楽しみください。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


先程上記のようなメールが来ました。会社名はありません。解約の為のアドレスは明記してありました。これは無視していいんでしょうか。

タグ

No.2797886 19/02/15 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 09:06
匿名さん1 

携帯会社からのメール?
気になるなら契約してる携帯会社に電話してみたら?

だいたいは来た自分のメールと送られてきたメールアドレス
とかでわかりますがちょっと使ってる環境の情報が少なくて判断出来ないです

No.2 19/02/15 09:11
専業主婦さん2 

詐欺だと思います。
架空請求詐欺。

コンテンツ名もないし、契約期間の明示もない。
宛名もない。
誰に宛てて出しても通るような、テンプレート的なメールですね。

無視でいいと思います。

不安なら、消費者センターなどに問い合わせるといいでしょう。
決してメールに返信したり、解約のためのアドレスに接続したりしないように。

No.3 19/02/15 10:12
専業主婦さん2 

再です。

今少しググってみたところ、全く同じ文面を受信した人からの相談が、他相談サイトにありました。
また、全く同じ文面が、SPAMメール・迷惑メール情報として挙げられていました。
他にもいくつか、迷惑メールとの情報があります。

迷惑メールとして無視していいと思います。

No.4 19/02/15 12:57
匿名さん4 

無視した方がいいんじゃないかなって気がします。検索で色々出てくる内容でしょうか。

No.5 19/02/15 17:02
お礼

差出人は登録確認となっています。詐欺なんですね。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧