関連する話題
報告に来ました―旦那と友人が不倫
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
もう育児疲れました。逃げたいです

私は2年間、就活をしています23歳です。。昨年末ぐらいまでは公務員を目指して、現…

回答 5 + お礼 3 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-15 15:33(更新日時)

削除投票

私は2年間、就活をしています23歳です。。昨年末ぐらいまでは公務員を目指して、現在は一般企業に切り替えて就活をしています。特に、面接が上手くいかず苦しんでいます。もう、精神的に限界が近づいています。特に就きたい仕事はないですが、これから生きて行くために仕事は欠かせないと思っています。事故とかで死ぬのは自分でいいと思うこともあります。昔から人間関係についてはコンプレックスあり、そう言う人を受け入れてくれる社会はなかなかないなと思い知らされました。改善しようと努力はしていますが、やはり、性格を変えることは難しいです。これからの人生、先が全く見えません。

No.2797971 19/02/15 12:35

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-15 12:37
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

特にやりたい仕事がないのも辛くさせているのかな。内容から興味を探してみるとか…?

No.2 19-02-15 12:39
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

就職が全てではないと思いますよ。面接ではあなたがどれ程の熱意を持って当社に入社したいか、といったことを判断しています。なので「やりたいことがない」と思う内は就職できたとしても続かないのでは?それよりもフリーターとしてでもお金を稼ぎ、本当にやりたいことを探してみる時間があってもいいと思います。なにか趣味などはありませんか?自分を見つめ直すいい機会かもしれません。

No.3 19-02-15 12:42
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

正社員とかで応募しているのなら、最初は経験を積むということで
採用されやすい派遣やパートと視野を広げると良いかもしれません。

No.4 19-02-15 12:43
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

あまり自分を良く見せようと思わないほうがいいですよ。
今は人手不足の世の中ですし、そんなに就職は難しくないはず。

No.5 19-02-15 13:01
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

性格を変えるんじゃなくて、仕事とプライベートは別だと分けて考えられるようにならなきゃ。
年齢や性別問わず他人と一緒に仕事するんだから、自分のコンプレックスを会社に受け入れてほしいと思うのは甘えだし、うまくいかないよ。会社側としては給料支払う代わりに必要最低限の労働力が欲しいんだから。給料払ってまで主さんのコンプレックス何とかしたいとは思わないよ。
でも精神的に辛いなら、少し休憩してもいいと思う。主さんの体調が万全でないのに面接してもらっても、採用担当は今まで何人も人を見てきてる訳だから、長く働けそうにない人は採用しないよ。
落ち着いたら、面接で何がうまくいかなかったのか、冷静に分析した方がいいね。
焦る気持ちはあるだろうけど、一度に全部やるのは誰だって無理だよ。少しずつでいいから、理想の自分に近づけばいいと思うよ。

No.6 19-02-15 15:26
お礼

削除投票

>> 3
どうしても将来を考えると正社員がいいと思います。

No.7 19-02-15 15:30
お礼

削除投票

多少の興味があれば、続けられると思っています。我慢強く頑張れるタイプだと思います。特にやりたいことがない人沢山いると思います。とりあえず、働いてみるしか無いと思っています。

No.8 19-02-15 15:33
お礼

削除投票

>> 5
会社にコンプレックスを受け入れて欲しいとは思っていません。とにかく早く決めたいと焦っているのは事実です。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト