注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は2年間、就活をしています23歳です。。昨年末ぐらいまでは公務員を目指して、現…

回答5 + お礼3 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 15:33(更新日時)

私は2年間、就活をしています23歳です。。昨年末ぐらいまでは公務員を目指して、現在は一般企業に切り替えて就活をしています。特に、面接が上手くいかず苦しんでいます。もう、精神的に限界が近づいています。特に就きたい仕事はないですが、これから生きて行くために仕事は欠かせないと思っています。事故とかで死ぬのは自分でいいと思うこともあります。昔から人間関係についてはコンプレックスあり、そう言う人を受け入れてくれる社会はなかなかないなと思い知らされました。改善しようと努力はしていますが、やはり、性格を変えることは難しいです。これからの人生、先が全く見えません。

No.2797971 19/02/15 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 12:37
匿名さん1 

特にやりたい仕事がないのも辛くさせているのかな。内容から興味を探してみるとか…?

No.2 19/02/15 12:39
通行人2 

就職が全てではないと思いますよ。面接ではあなたがどれ程の熱意を持って当社に入社したいか、といったことを判断しています。なので「やりたいことがない」と思う内は就職できたとしても続かないのでは?それよりもフリーターとしてでもお金を稼ぎ、本当にやりたいことを探してみる時間があってもいいと思います。なにか趣味などはありませんか?自分を見つめ直すいい機会かもしれません。

No.3 19/02/15 12:42
経験者さん3 

正社員とかで応募しているのなら、最初は経験を積むということで
採用されやすい派遣やパートと視野を広げると良いかもしれません。

No.4 19/02/15 12:43
匿名さん4 

あまり自分を良く見せようと思わないほうがいいですよ。
今は人手不足の世の中ですし、そんなに就職は難しくないはず。

No.5 19/02/15 13:01
匿名さん5 

性格を変えるんじゃなくて、仕事とプライベートは別だと分けて考えられるようにならなきゃ。
年齢や性別問わず他人と一緒に仕事するんだから、自分のコンプレックスを会社に受け入れてほしいと思うのは甘えだし、うまくいかないよ。会社側としては給料支払う代わりに必要最低限の労働力が欲しいんだから。給料払ってまで主さんのコンプレックス何とかしたいとは思わないよ。
でも精神的に辛いなら、少し休憩してもいいと思う。主さんの体調が万全でないのに面接してもらっても、採用担当は今まで何人も人を見てきてる訳だから、長く働けそうにない人は採用しないよ。
落ち着いたら、面接で何がうまくいかなかったのか、冷静に分析した方がいいね。
焦る気持ちはあるだろうけど、一度に全部やるのは誰だって無理だよ。少しずつでいいから、理想の自分に近づけばいいと思うよ。

No.6 19/02/15 15:26
お礼

>> 3 正社員とかで応募しているのなら、最初は経験を積むということで 採用されやすい派遣やパートと視野を広げると良いかもしれません。 どうしても将来を考えると正社員がいいと思います。

No.7 19/02/15 15:30
お礼

多少の興味があれば、続けられると思っています。我慢強く頑張れるタイプだと思います。特にやりたいことがない人沢山いると思います。とりあえず、働いてみるしか無いと思っています。

No.8 19/02/15 15:33
お礼

>> 5 性格を変えるんじゃなくて、仕事とプライベートは別だと分けて考えられるようにならなきゃ。 年齢や性別問わず他人と一緒に仕事するんだから、自分… 会社にコンプレックスを受け入れて欲しいとは思っていません。とにかく早く決めたいと焦っているのは事実です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧