注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼の口臭がきついです。 本人には言っていません。言えません… 遠まわしに…

回答7 + お礼7 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 16:12(更新日時)

彼の口臭がきついです。
本人には言っていません。言えません…

遠まわしに歯間ブラシを買ってきて私も使うから使ってみたらと言っても拒否します。

舌磨きもしないです。


歯医者にも行ってるけどとにかく臭いです。

口臭が原因で別れたことある人いますか?
私はダメ人間ですか?

No.2798031 19/02/15 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 15:14
通行人1 

私も旦那が歯が汚くて臭い
でも言えない…諦めたよ

No.2 19/02/15 15:16
お礼

>> 1 旦那さんは急にですか?
私はまだこれから結婚なんですけど子作りとかできない気がして…

朝起きたら部屋も臭いんです。
朝からげんなりします。

No.3 19/02/15 15:18
匿名さん3 

うちの旦那も臭いけど
言えないですよね(笑)
とりあえず出掛ける時には歯磨きさせます。
それでも時間が経つと……🤭
それって誰でもあると思いますけど。

内臓に病気がある可能性もあるので
その辺は大丈夫ですか??

なかなか歯磨き、歯間ブラシ、フロスしても完全には取り除けないですよ。

No.4 19/02/15 15:21
通行人1 

歯が汚いのは前から
臭いのは結婚してから

もう諦めた
小さな子が2人出来たし、
旦那は家事、育児は真面目だし。

いつか虫歯が痛くなりまくって病院行かないかなーと祈ってます。

No.5 19/02/15 15:23
お礼

>> 3 うちの旦那も臭いけど 言えないですよね(笑) とりあえず出掛ける時には歯磨きさせます。 それでも時間が経つと……🤭 それって誰でもあ… やはり言えないですよね。
フロスも拒否されました。
内臓疾患については検査もしてるのでないですが、彼は便秘です。

それが関係あると思うんですが、口がうんちのにおいがする時があります。

食事を気を付けて作っていますが、甘いものばかり食べて彼自身は食事の大切さを話すとうざがります。

なのでもう私も無理~と思って…

No.6 19/02/15 15:27
お礼

>> 4 歯が汚いのは前から 臭いのは結婚してから もう諦めた 小さな子が2人出来たし、 旦那は家事、育児は真面目だし。 いつか虫歯… いつか虫歯が痛くなりまくって病院行かないかなーと祈ってます。

笑…大きな器の奥様です。

でも旦那さんも家事育児などしてくれるなら少し多めにみてもいいですね。

うちは何もしないので…
キスもできませんし・・・

ううっ

No.7 19/02/15 15:31
匿名さん3 

キスできないほどってヤバいね(笑)
結婚は考えた方がいいかもしれませんね💦

No.8 19/02/15 15:35
お礼

>> 7 別れの原因 口臭 はありですか?

彼が改善してくれようとするならいいんですが全く聞かないので。

No.9 19/02/15 15:38
匿名さん9 

家族しか言えないから
旦那でも子供でも言います。嫌われたら困ると思ってます。

No.10 19/02/15 15:41
匿名さん10 

虫歯の治療が全部終わっても、口臭が臭いのでしたら、内蔵が病気なのかも知れませんね。

だけど、彼氏さんは虫歯だらけなのでしたら、過去に治療した奥歯に被せた冠の中が虫歯になっているのかも知れませんよ。

私の弟も、歯磨きしても、一時間もしないで、口臭が凄く臭かったです。

とにかく、いつも弟の口臭が凄く臭かったので、歯医者に行かせたら、10年前に奥歯に被せた冠の中に大きな虫歯があったそうです。

たまに歯に冠を被せたら、虫歯にはならないと勘違いをしている人達もいるみたいですが、冠と歯茎の隙間から虫歯菌が入り込んで、虫歯になってしまう事は珍しくないそうです。

因みに、私の弟は、古い冠を取って、中の虫歯を治療して、新しい冠を被せたら、すっかり口臭が治りましたよ。

No.11 19/02/15 15:43
お礼

>> 9 家族しか言えないから 旦那でも子供でも言います。嫌われたら困ると思ってます。 そうですよね、家族しか言えないってすごくわかります。
嫌われたら困るってことも。

マナーとかをこうしないと変だよっておかしいし笑われるよって言っても聞かないタイプなので。。。

口臭より私はそっちが嫌なのかもと今思いました…笑

No.12 19/02/15 15:48
お礼

>> 10 虫歯の治療が全部終わっても、口臭が臭いのでしたら、内蔵が病気なのかも知れませんね。 だけど、彼氏さんは虫歯だらけなのでしたら、過去に治… 彼は虫歯がたくさんあり歯周病ともいわれたみたいです。

月に1度は歯医者に行ってますが歯医者さんは口臭チェックしてるんでしょうか?

マスクしてたらしないですよね。。。

彼は便秘が酷いのでそれが関係あるかなと。。。

たまにタンスにゴンの臭いもすごいします。

No.13 19/02/15 16:07
匿名さん13 


私は言います。
夫婦ですから、私が言わないと誰も言わないでしょう。

ここに書かれている様なことを、周りの人に思われているんですよ。
顔を背けられたり
彼の後ろで鼻をつままれてる
そっちの方がよっぽど可哀想じゃないですか?

治す方法はあるんですから。

でも、主さんはまだ妻じゃないから
言いずらいのは分かりますよ。

No.14 19/02/15 16:12
お礼

>> 13 確かに。
会社で口臭きついおじさんの奥様何も言わないの?って思ってました。

遠まわしにそういう話してるんですけど感度が悪いのかな?

臭すぎて一度キスをよけたことがあるんですけど。。。
言わなくちゃだめですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧