注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

批判覚悟で相談します。 約3年付き合っている彼女の、束縛や我儘が負担になり…

回答7 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

通行人
19/02/16 01:29(更新日時)

批判覚悟で相談します。

約3年付き合っている彼女の、束縛や我儘が負担になり、距離を置きたいと伝えました。
正直なところ、僕は、別れるつもりでいました。
彼女はすんなりと受け入れてくれ、一切連絡が来なくなった為、このまま自然消滅をするつもりでしたが、1ヶ月を過ぎた頃、彼女からラインと電話が来ました。どちらも無視をしました。
そして先日、長文のラインが来ました。
内容としては、僕への謝罪、距離を置いたことで自身の欠点に気付けたこと、話し合って仲直りがしたいというものでした。

距離を置くというのは、僕が自らの手を汚したくないが為に、逃げ出した結果であり、距離を置いた後に、彼女と仲直りをするつもりなどはありませんでした。
いまだに彼女を待たせているという罪悪感と、さらに無視を続ければ、いつか諦めてくれるだろうという気持ちもあります。
何よりも、別れたいと告げ、話し合うのも面倒ですし、返信をする気も起きません。
ちなみに、ラインやSNSはブロックしていません。共通の知人もいませんし、住んでいる場所も近くはないです。お互いの職場や実家、今住んでいるアパートなどは知っています。

女性って男と違って、白黒つけたいタイプですが、僕は、このままフェードアウトしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

No.2798061 19/02/15 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 16:17
通行人1 

主さんの「距離を置きたい」という言葉で彼女さんは「まだ別れたわけじゃない」と思っているんでしょうね。はっきりさせたくない、フェードアウトさせたい気持ちもわかりますが「別れたい」と一言言えば明瞭に解決するのでは。このまま無視を続けて、彼女が暴走しないとも限りませんよ。

No.2 19/02/15 16:35
匿名さん2 

早く伝えてやって?別れたいって

些細な希望を持って待ち続ける彼女が気の毒だと思わない?
そのうち諦めるって思っているけど、
その間彼女はヘビの生殺し状態ってことになるよね

ハッキリと現実を突きつけてやって、彼女が次に進める道を作ってやりなよ

それが、一度好きになった人に対する最後の優しさだと思ってほしいなぁ。

No.3 19/02/15 18:18
匿名さん3 

ズルい男だあなたは❗
通常、女がそのような自然消滅をするのだかな❗
男なら面と向かって別れ話しをしろ❗

No.4 19/02/15 19:21
匿名さん4 

3年も付き合っておきながら自然消滅ですか?誠意のかけらも感じませんね。

別れ話が面倒ならば、せめて別れの理由と無理だということを伝えるべきです。メール一通あるだけで自然消滅よりもマシです。

No.5 19/02/15 20:34
匿名さん5 

ちゃんと別れようって言った方がいいと思うよ。
中途半端に放置されると、ストーカーみたいになっちゃう人もいると思う。それは彼女がめちゃくちゃツラいと思う。
それにこのままだと、多分この先もずーっと、何か喉に詰まったような人生になるよ。

No.6 19/02/15 21:59
匿名さん6 

>女性って男と違って、白黒つけたいタイプですが、僕は、このままフェードアウトしたい

ハッキリ言って脳ミソ腐ってる。

どうしてハッキリさせなくてはいけない事をぼんやり誤魔化そうとするわけ?

男らしくないし、男の代表みたいな事言ってるけど主みたいな誠実じゃない男ばかりじゃないから。

無視とかあり得ないよ。

やるべき事とやっちゃいけない事も分からないの?

No.7 19/02/16 01:29
ゆうい ( 20代 ♀ JXXSCd )

無視しつづければ、諦めてくれるかもしれないからとフェードアウトをはかる。

本当に本心で言ってます?

諦めて欲しいからフェードアウトをはかってるんじゃなくて、彼女に苦しんで欲しいからフェードアウトするんでしょ。

連絡がつかないどうしよう。
仕事も手につかない。
夜も眠れない。
彼との日々を思い出して涙が出る。内省する。
そして最後には自分のことを責め続けるようになる。

あなたはそうして彼女が何日も何日も苦しむことを望んでいるのです。
あなたが彼女とどう付き合ってきたのか知りませんが、誕生日を祝って嬉しそうに笑った彼女が、手を繋いで楽しくデートして、楽しそうにしていた彼女が、
なぜ思い出せないんですか?

どうして嫌になってしまったら、その日々を思い出せずに、彼女を一方的に苦しめ、向き合うということとしないのか。

あなたには人を愛する心が、微塵もありません。
こんな苦しめ方を、一度は愛していた人にすることになんの罪悪感もわかないなら、今後誰とも付き合わないでください。
人の迷惑ですので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧