注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

若さへの執着があって、恥ずかしいです…。 31歳です、子供も2人いてそんな…

回答7 + お礼0 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 23:14(更新日時)

若さへの執着があって、恥ずかしいです…。

31歳です、子供も2人いてそんなこと言ってる場合じゃないんですが、どうしても若い頃の楽しかった思い出や、若き日の自分の写真や街を歩く若い子を見てはいいなぁ…という思いが消えません。

しかも現状にはなんの不満もないんです。夫は稼ぎもよく優しく、31になっても私の事を今が一番可愛いし大好きと言ってくれ、家事育児も半分以上やってくれます。
私自身も現在は育休中ですが、仕事も楽で辛い事もなく、賃金も高く周囲の人にも恵まれています。

今は授乳のため行っていませんが、夫は飲みや美容院にも好きに行かせてくれて、
子供が寝た後は毎晩夫婦2人で晩酌もしていますし、夫婦の会話も多く、毎日子供が寝た後くっついてテレビを見てゲームして、自分で言うのもなんですがとても仲の良い夫婦で幸せだと思います。

子供もいわゆる育てやすい子達で、明るく可愛く問題もなく子育ても楽しくやってます。

なのですが、やっぱり鏡を見た時や、服を買いに行った時、美容院に行く時、色んな時に年齢による衰えを感じる気がしてしまいます。

20代の頃には似合っていた服が、色が似合わないような気がしたり、可愛い!と思う小物やビビッドで派手なアクセもいい歳して…って思われる?保育園のママ友に何か言われる⁇と考えてしまいます。

特に保育園の他のパパやママには、何かの集まりのたびに
いつもオシャレで凄いですね!え!?アパレルとか美容関係のお仕事じゃないんですか!?
と言われ、それこそ文面通りに受け取って舞い上がれるほど若くもないので、呆れられてる…恥ずかしいな…ファッションモンスターとかあだ名ついてたらどうしよう…でも、TPOは守ってるし、ママ!って感じの服は趣味じゃないし…と毎回悶々としてしまいます。

好きなもの着て良いでしょ別に!という気持ちもあるのですが、それ以上に周りの目も気になるし、何よりやっぱり自分の中で一番外見が良かった頃は過ぎていることをひしひしと感じるというか、それに対してすごく焦りを感じてしまいます。
でも、周りの友達はみんな年相応に落ち着いていっていて、年齢のことを気にするなんてみっともない。大人は余裕がなければ、ダサい奴。という雰囲気があるので、私もリアルでは、もう若い子とは違うし、大人には大人の楽しみながあるものね。という素振りをしています。
会社でも、無理に若作りしたりせず、憧れられるような年上女性を演じています。

でも本当は20代のキャピキャピしてる感じ、とても眩しくて羨ましいです。
本当は綺麗より可愛いと言われたいし、流行最先端の服とか着たいし、なんならタピオカ飲みながらTikTokとか撮るくらい若い事をしたい!!
でもそんな願望痛々しすぎてとてもじゃないけど叶えられない!!!
と、しょうもない悩みなのですが育休中暇なのか最近ずっとそんなことを考えています…。

やっぱり、普通は思わないんでしょうか?
考えとしては年相応に美しい人が素敵だと思うし、美魔女とか友達親子とかちょっと恥ずかしいよなぁと思います。

若い頃は散々遊んできたので(変な意味じゃなく、好きにオシャレして恋愛を楽しみ旅行や趣味に打ち込んだという意味で)
できなかった後悔や未練とかはないと思うんですが、どうして私だけ大人になれないんでしょうか…。

No.2798062 19/02/15 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 17:53
匿名さん1 

人生一度ですよ?
後悔しそうならやるべし!なやんでる間にも年はとります。わたしは育休中に、髪の毛ド派手に染めます。(笑)会社に復帰したらもうできないし、もう30で、落ち着けよ!って思うひともいるとおもいますが、あのとき、やっとけばよかったって思うのがめに見えてわかるので。(笑)

No.2 19/02/15 18:14
匿名さん2 

過去をたまに懐かしむのはいいですが、
過去や変えられないものに執着しても、何にもなりませんよね。
私も40代で子供もいますが。。20代とは違って、肌にもシミもシワもありますし
ハリも無くなってきてはいます。
体重は適度にストレッチなどをして結婚前の体重を維持はしていますが、
それでもウエスト周りはお肉は付いてきてますよ。
なんだかんだ言って、家族の健康と安全と小さな幸せが大事ですからね。

現状には不満はないのですよね。 ありがたいことではないですか。
30代〜40代だからこそ似合う服やアクセサリーもあるのではないですか。

>でも本当は20代のキャピキャピしてる感じ、とても眩しくて羨ましいです。
たまに思う分にはいいのですが、現実的に考えて今の自分がキャピキャピして
若い服をきたら似合わないですよね。。 

>本当は綺麗より可愛いと言われたいし、流行最先端の服とか着たいし、なんならタピオカ飲みながらTikTokとか撮るくらい若い事をしたい!!
心で色々願望があるのは、別にいいですが、冷静になって考えればしないですよね。
自己責任で、自分の好きなことをしたいというなら別にとめはしないですが、
ご結婚されているので、ご主人がどう思うかも考えた方がいいですよね。

少しミーハーといいますか、主体性が少ないような感じですね。
流行や人の目など、変動するものを過度に気にしすぎたり左右されると、
不安定になると思いますよ。
流行り廃りのないもの、自分が大切だと思う価値観や家族や友人など、
自分が大切だと思う人や、自分を大切に思ってくれていて
信頼できる人の言葉などを、土台においた方がいいと思いますよ。

>考えとしては年相応に美しい人が素敵だと思うし、美魔女とか友達親子とかちょっと恥ずかしいよなぁと思います。
エステや美容に大量のお金をかけるような、美魔女にはならなくてもいいですが、
普通に健康的な食生活を送って、適度に運動をしていればいいのではないですか?

>どうして私だけ大人になれないんでしょうか…。
人の目を気にしてしまったり、流行を追いすぎる習慣といいますか
価値観を、10〜20代の時と同じように持っているからではないですか?
18〜20歳で社会的には大人とみなされますが、
精神的には、30〜40代で大人として少しずつ成熟ができれば良いのでは。

No.3 19/02/15 18:46
匿名さん3 

スレ長っ!
途中から読んでないけど…。
31なんて、まだまだ若いわ。
歳はとるもの。見た目にこだわりすぎると中身空っぽになっちゃうよ。
私の周りの素敵な人は、品がよくて、動じない、笑顔の可愛らしい人です。
顔には性格がでますからね。

今が一番幸せだと思うと心満たされていきますよ。

No.4 19/02/15 19:06
匿名さん4 

主さんの懐かしがる20代って、24歳辺りまでですよねぇ?
それ以降はきゃぴきゃぴしないでしょ。
31歳は私は子供二人いたし、友達と頻繁に遊ばなくなった以外は着るものも大して変わらず、飲みに行かなくなったくらいで、それで良く、結婚した26歳くらいから気持ちも変わってなかったのですが、主さんはそんなに良かったんですか?

No.5 19/02/15 19:51
匿名さん5 

え、充分では?
承認欲求が強いなぁと思いました。

No.6 19/02/15 21:49
匿名さん6 


ハッキリ言って

自分はこれ以上若くはなれない。

今からまだまだ年取るし、かといって10代や20代の若いカッコも痛々しい。

なので程々に好きな服着てます。

人生は一度きりだし、年相応?の服も着たくない。20代の時は子持ちだったので母親らしくと思ってお洒落もしなかった。

髪をエメラルドグリーンにしたかったけど(笑)息子に嫌がられて断念。しとけば良かったな。今じゃもう出来ないし。

痛々しいのは「う~ん」と思うけどそれなりに好きな服着たら?主さんの人生で今が一番若いんだから。

No.7 19/02/15 23:14
匿名さん7 

中身がからっぽな証拠ですね

もう少し苦労したほうがいいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧