注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は性格が悪いので、反抗期、という名の横暴な振る舞いに耐えられないのでしっかりと…

回答10 + お礼0 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 09:38(更新日時)

私は性格が悪いので、反抗期、という名の横暴な振る舞いに耐えられないのでしっかりとやり返してしまいます。
夫にやりすぎ、と怒られました。正座で30分息子共々説教されました、が、息子がやってくる以上こちらも手を緩める気になれません。ダメでしょうか?

息子は14歳、反抗期まっただなかで、ネットやツイッターに浸り、ゲームや漫画が好きです。
何か言うと、ウルセェとキレ、先日脱いだものは洗濯カゴにいれないなら洗濯しないし、ご飯と呼んだ時に来ないならご飯を出さないよ!と怒ったところ、
「これだから感情的な女は!だいたい産んだのは親の勝手だろ!産んでくれなんて言ってませんからー。自分たちが性欲おさえられなかっただけで勝手に孕んだのに怒る資格ありませーん!」
みたいなことを言われました。
どこで吹き込まれたのか、女は男より下だと思っているような発言も多いです。
女は楽でいいよなぁ!イージーモード!とかいってきます。私、働いてるし年収も夫と同じくらいあるんですけどね。

なので、
「じゃあ勝手に産んだし勝手にしていいのね。了解。」と言うと、「産んだ責任があるから面倒見るのが義務でそうしないとネグレクトで通報する」 的なことを言ってきました。
「義務は果たしますよ?」と言って、息子のご飯はそれ以来全てピーマンと茄子づくしで作っています。息子はピーマンと茄子大嫌いなので。肉など好物は一切息子には出さず、栄養価だけばっちりになるようジャコとピーマンの炒飯に茄子の味噌汁、ピーマンと茄子の煮浸しとか、そんな感じです。サプリも出します。
そして、私は息子の前で自分の給料で買ったいい肉を焼き、見せつけるように食べます。
当然息子は激昂して皿を投げたりしますが、プラスチックで出すので割れません。散らばったご飯をホウキで集め、息子の机の上に載せておきました。
そしたら息子の部屋から怒りの叫び声と何かを投げるような音が聞こえました。

冷蔵庫には鍵をつけ、息子が勝手に開けられないようにし、お茶などはミニ冷蔵庫を買ってそこにいれて自由に飲めるようにしてあります。一緒にカレーとかいたメモを貼ったタッパーに茄子とピーマンの浅漬けもいれていますが、それも夜中に台所から息子の怒りの叫び声がきこえました。

洗濯物はやりますが、靴下を全て違う組み合わせでペアにしてしまう、ズボンの裾を固結びにくくっておく、ジャージの袖にパンツを仕込んでおき、学校で着替えるとパンツが飛び出して落ちるようにしたりと嫌がらせを繰り返し、結果渾身で楽しんでいる自分がいます。
先日は、うちの息子反抗期なのでご注意!噛み付きます!と書いた紙を学校に行く息子の背中にこっそり貼りました。

冒頭にも書きましたが、夫には反抗期も大事な時期で、母はにっこり笑って流さないと息子のためにならん、お前は昔から気が強すぎる!と言われましたが、そうなんでしょうか?
正直私は性格の悪いガキババァなので、折れてやる気にはなれんのですが。

No.2798107 19/02/15 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 17:44
匿名さん1 

随分楽しそうですね。
とんでもなく疲れそうですが、物凄い行動力ですね!
いやぁ、親子でお元気そうで何より(笑)
トムとジェリーみたい。

No.2 19/02/15 17:45
匿名さん2 

え…。
まあ、虐待…ではないけど…
性格の悪さを身内と外野に露呈しただけで、息子さんに大事なことは何も伝わっていないと思いますが…。
もともと、そういう悪癖がありますか?
とにかく、伝わるどころか逆効果で
こんな女に生んでもらわなくてよかったと心底思っていることでしょうね…
女性嫌いを植え付けてしまったかも。

No.3 19/02/15 17:49
通行人3 

主さんの血筋でしたら息子さんも激しい性格かもしれませんが?似ていたら反抗も激しいのでしょうね…
ただもう少しだけ穏便にしてあげたらどうでしょうか?
食べ物だけでも…お肉食べさせてあげてたら?成長期ですからサプリメントあげていたら大丈夫だと思うのは可哀想かな。
叱った後はふと見せる優しさも必要ですよ。

No.4 19/02/15 17:53
匿名さん4 

主さんの注意が脅迫になってしまっているのと
どんなケースでもやり返してもいいという風に息子さんがあなたから学習して
しまってないかは不安にはなりました

No.5 19/02/15 17:54
匿名さん5 

す…すげぇ…(笑)
まぁ…ほどほどに…(笑)

No.6 19/02/15 17:54
匿名さん6 

こりゃ息子が悟りを開いて大人しくなるしかないかな 笑

No.7 19/02/15 17:57
匿名さん7 

親の義務っていうか、親は子供にご飯をつくればいいのではなくて、愛も与えられるといいですね。
といっても、いつも頑張られているお母さんも、愛が欲しいのですね。お仕事に家事に、誰かに愛をもらいたいですよね。ゆっくりしなよって。きっと。
お母さんの中の愛が、カラカラだから息子さんにまで愛を与えるなんて、無理です。
でも、息子さんも可愛そう…。
まずはご自分を愛で満たしてあげてください。
美味しいものでも食べてゆっくりしなよ、ご飯はたまには手抜きしていいよ、とか。
優しくしてあげてください。
自分も愛が欲しかったんだって気づいたら、愛を与えられない自分を許してあげましょう。そして、たくさん愛してあげましょう!優しく!
息子さんにも、こぼれる愛が届きますように…。
きっと、お家の中うまく回り出しますよ‼️

No.8 19/02/15 18:03
匿名さん7 

息子さんの中に、母親に対する憎しみが生まれてしまいそう。同じレベルで喧嘩するのは、違うと思います。でも、できないんですよね。お母さんが、怒りを堪えることが。怒りの裏には、不安や悲しみ、寂しさ、色々な感情があるのです。斎藤ひとりさんの、許すということ、というユーチューブおすすめなので、見てみてください。穏やかな日々は、必ずきます!頑張って!

No.9 19/02/15 18:49
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

話としては
痛快な部分もある一方で
どう収めるか落としどころを考えているのか不安になる部分もあり
結局は他所様のお宅のことですしまあご勝手にという感想なんですが、
ひとつちょっと鼻につくのが
自らを「性格が悪い」と称するときに
なんというか誇らしさというか
ドヤ顔が感じられるところですね・・・。
「私性格悪いから」とか言っちゃう女子って割といますが、こんなところにも・・・

No.10 19/02/16 09:38
匿名さん10 

折れてニコニコしてる方が楽そうだけど‥その対応も楽しそうですね。

息子が大きくなったら良い思い出になりそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧