注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

聞いてください。中学女子 昨日、グループで発表がありました。その時、黒板に資料…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 19:03(更新日時)

聞いてください。中学女子
昨日、グループで発表がありました。その時、黒板に資料を貼って前に立つんですが、私は資料が見えるように1人だけ端に立ったんです。そしたら、同じグループの友達に手で来てって合図が見えたので友達の隣に行きました。私は資料が見えると思ったのですが、見えなかったようで私は先生になんで資料の前に立つの?と叱られました。
そして今日、違う友達から聞いたのですが手で合図を送った友達が私の悪口を言っていたそうです。その内容は、私が先生に怒られて絶対(私の名前)私に怒ってるよね、みたいなのです。私は発表が終わったあと違う友達に(私の名前)先生に怒られてたねwださwみたいなことを言われたのでムカついて手で合図を送られたからだよ、と言ってしまいました。もしかしたら合図を送った友達にその会話を聞かれていたのかも知れません。今日普通に合図を送った友達と喋ったりしてるのですが、怒ってるのでしょうか?謝った方がいいのでしょうか?合図を送られて資料の前にたってしまった自分が悪いです。でも謝るのはちょっと...と思います。
あと、合図を送った友達は今日早退したのですが、LINEで大丈夫?とか送った方がいいでしょうか?余計なお世話、と思われないでしょうか?

No.2798143 19/02/15 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 18:39
匿名さん1 

あなたが資料の前に立つつもりがなかったように、その子もあなたを先生に怒られるようにするつもりなかったわけでしょ。
お互いたまたまタイミングと要領が悪かっただけ。
あなたがその嫌味な子に「ダサw」って言われたからって挑発に乗って合図送った友達売るような真似しちゃだめだよ。
「なんか呼ばれた気がしたけどうっかり前に立っちゃったんだわ〜」ってあえてそう振る舞えば、たとえ嫌味な子にバカにされようが合図送った子は庇えた。結果あなたの人間力は上がったはず。
「負けるが勝ち」って言葉があります。理不尽に叱られようがバカにされようが、そんな目先のことより大事にすべきことがあると思います。

No.2 19/02/15 19:03
匿名さん2 

「先生に怒られてたじゃん、ダサ」って言った友達がうざいだけで他は大したことないのに、タイミングが悪くてこじれちゃった感じですよね。

手招きした子も、その「ダサっ」の時のことが無ければ、「手招きしちゃったせいでごめんね」って言えただろうに。

私だったら、早退した時に誰かが心配してメールしてくれたら嬉しいです。
体調悪かったら返事できないかもしれないから、返事しなくてもいいくらいのメッセージがいいと思います。

あとは、「ダサって言われて、つい貴方に手招きされたせいみたいに言っちゃってごめん。」ってことは友達が元気になったら謝ってもいいのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧