関連する話題
発達障害です。セックス依存症です。19歳女です。 ADHDとASDとの診断を病院でもらっています。 うまく他人とコミュニケーションが取れていない、社会不
わたしは30代の独身です。 結婚してないってことに劣等感を感じてます。 周りからなにか思われることを気にしています。 親と出かけていると会社の上司に会いま
風呂上がり、ちゃんとドライヤーで髪乾かしますか?それとも自然乾燥派ですか?私はもうずっと自然乾燥派で生きてきましたがネッ友にちゃんと乾かした方がいいと言われまし

ちっちゃなことなのですが、気になったので聞いて下さい。 某チェーンの喫茶店…

回答1 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/02/15 19:28(更新日時)

ちっちゃなことなのですが、気になったので聞いて下さい。

某チェーンの喫茶店で静かな席を見つけてゆっくりしていました。

そしたら隣に電話をしながら女性が座ってきました。

うわぁ~と思ったけど会話してる人もいるし電話もマナー違反ではないよな...と気にしないことに。

でも動作もガチャガチャうるさい上に話し声も躊躇ないトーンなので、思わず「静かにしてもらえないですか?」と言ってしまいました...

女性は申し訳なさそうに声のトーンを下げましたが通話はやめません。

ルールというかマナーの問題ですけど、皆様は喫茶店での通話はどう思いますか?

気にならない人も気になる人もやめて欲しい人もいて普通だと思うので、自分が正しいとは思っていません。いろんな意見を聞いてみたいです。

No.2798166 19/02/15 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 19:26
匿名さん1 

あまりにも騒ぐのでない限り、喫茶店での通話は禁止されてないので別に良いのでは??
バスや図書館など、通話がいけないところなら、注意して良いと思いますが…
申し訳なさそうにしたというところから、その人は良い人だったのでよかったですけど、逆ギレされてしまう可能性もあるのではないでしょうか?

No.2 19/02/15 19:28
お礼

>> 1 そうですね。逆ギレされなくて良かったです。

通話はありだとしても、音量は周りにも気を使うべきだと思うんですよね。

私が逆にそういうことをして注意されたら恥ずかしいし、やはり謝ると思います。キレるなんてとんでもない(^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました