注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

逃げ癖を治したい…人からは明るく気さくに見られる事ばかりですが本当の私はとても根…

回答5 + お礼3 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 22:52(更新日時)

逃げ癖を治したい…人からは明るく気さくに見られる事ばかりですが本当の私はとても根暗でネガティブなことばかり考え口にしてしまいます。
最近それが激しくなり昔からの友達からも距離を置かれ
新たに人間関係を築くことがとても困難です。
今回も逃げて引っ越すまでしたのでお金がすごくかかってしまいました
けれどもすぐリセットしたくなってしまいます。
どうしたらメンタル強くポジティブになり、逃げなくなるでしょうか?

No.2798238 19/02/15 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-02-15 22:52
通行人8 ( )

削除投票

えー。みんなそんなものだよ。主さんのこのスレ読んで安心してる人たくさんいるはずよ。
だから次からはさ、流れに流されるように生きていけばいい。
ケセラセラよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 21:25
匿名さん1 

私と性格が似てますねー
人間関係の構築が苦手なのも似てます

ただ私は逆に逃げるというか、今の状況から変わることの方がいやですね
曲りなりにも築いた人間関係や今までの仕事、居住の環境など変わることに本当に恐怖を覚えます
また一からそれをしていかなければならないと思うと

だから何もかも我慢我慢です

No.2 19/02/15 21:28
お礼

>> 1 我慢出来る所がとても羨ましいです!!
私は苦しくて苦しくて逃げてしまいます。そして逃げた後は自己嫌悪…この繰り返しで学習出来ないのです。

No.3 19/02/15 21:29
匿名さん3 

性格ってね、そうそう簡単に変えられるものじゃないから
難しいですよね

主さんは明るい時と暗い時の落差が大きいほうですか?
もしかしたらその、人前で明るくしている時に、かなり無理をしストレス溜まる程になってるのかもしれませんね?

だからそんな時の自分が
より大きなネガティブを誘ってしまっているのかも?

No.4 19/02/15 21:30
C ( kYsPCd )

根暗な本当の自分が表に出ると人間関係から逃げてしまうんだね

No.5 19/02/15 21:34
お礼

>> 3 性格ってね、そうそう簡単に変えられるものじゃないから 難しいですよね 主さんは明るい時と暗い時の落差が大きいほうですか? もしかし… かなり無理をしています。
人とお茶した後はぐったり疲れて寝てしまう程です。
人嫌いな訳ではなく、友達もほしいなとは思うんですが
最近はネガティブな自分がどんどん支配してきてます。

性格って変わらないもんですよね(;_;)
すごく変わりたいんですけどね…

No.6 19/02/15 21:37
お礼

>> 4 根暗な本当の自分が表に出ると人間関係から逃げてしまうんだね きっと…根暗な自分を隠したい気持ちがあるのでしょうね…だから無理して明るい自分を演じて自滅してしまってます。

No.7 19/02/15 21:44
C ( kYsPCd )

本当の自分だと距離を置かれてしまうと思うんだね

No.8 19/02/15 22:52
通行人8 

えー。みんなそんなものだよ。主さんのこのスレ読んで安心してる人たくさんいるはずよ。
だから次からはさ、流れに流されるように生きていけばいい。
ケセラセラよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧