注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男性の方に聞きたいのですが、結婚相手には、主婦になってほしいと思いますか?働いて…

回答6 + お礼6 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 23:01(更新日時)

男性の方に聞きたいのですが、結婚相手には、主婦になってほしいと思いますか?働いてほしいと思いますか?

私は女ですが、結婚しても働きたいと思ってます。
最近、女友達との間で「結婚したら、私たち女って必ずしも働かなくていいじゃん?」と言われて、そんなもんかな…と。

19/02/15 23:01 追記
皆さま、ありがとうございました。
色んな意見が聞けてよかったです。

働くか、主婦になるか、もちろんそのときの状況次第だと思います。
私は、まだ26歳ですが、もし将来旦那が倒れたりしたときに家庭を支えられる力は必要かなと考えています。
できることなら、仕事したい。といっても、それを許してくれる環境があるからなんですけど。
幸せを噛み締めて生きて参ります。

No.2798245 19/02/15 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 21:27
匿名さん1 

働いて欲しい人の方が多いと思いますよ

ただ自分も女性だったら絶対に主婦希望ですが

旦那の収入や育児との相談ですかね

No.2 19/02/15 21:28
通行人2 

私が男なら
奥さんには働いて欲しい

No.3 19/02/15 21:30
通行人3 

うちは専業主婦だよ。
郊外の住宅地だから、主婦ばっかり。
どちらが幸せかは人によって違うので、自分に合う方を選べばいいと思います。

No.4 19/02/15 21:46
匿名さん4 ( ♂ )

嫁さんの意志に任せるなー。
まぁ働いてくれた方が老後絶対楽にはなれると思う。
その分家事とかは分担で。

No.5 19/02/15 21:49
サラリーマンさん5 

老後のことまで考えたら共働きがいい。

No.6 19/02/15 21:49
匿名さん6 

男…、と言うか、俺の本音!
嫁さんは専業。俺はまあまあ高収入。
嫁さんが専業って、男の社会ではちとステータス(笑)
嫁さんの日常も余裕があって、子供と長く接してるから家庭は上手くいってる。

だがしかし!!
本音の本音は働いて欲しい…。
何故なら、もっと裕福になれば俺の毎月のお小遣いも増えるだろう!(笑)
俺専用のクラウン(車ね)も買えるだろう!
(↑どんなに金あっても多分却下されるのは、もう何となく悟ってるけど…。夢ね。)
後はやっぱり老後の貯蓄かな?

老後は子供達に多少の支援はしてあげたいし、嫁さんと二人で優雅なスローライフを送りたいってのは誰もが思うでしょ。
それには結構な貯蓄がないと到底無理!
稼げる時に稼いでおかないと、老後に後悔してもどうにもならんからねぇ。

No.7 19/02/15 22:28
お礼

>> 1 働いて欲しい人の方が多いと思いますよ ただ自分も女性だったら絶対に主婦希望ですが 旦那の収入や育児との相談ですかね ご意見ありがとうございます。
そうなんですかね。
私も、働かなくていいならとは思います。もちろん、旦那さんの収入とか、育児環境とか、諸々の条件次第とは思います。難しいですね…。

No.8 19/02/15 22:31
お礼

>> 2 私が男なら 奥さんには働いて欲しい ご意見ありがとうございます。
私も男なら、奥さんには働いてほしいな…とは思います。環境次第かなとは思いますけど。

No.9 19/02/15 22:34
お礼

>> 3 うちは専業主婦だよ。 郊外の住宅地だから、主婦ばっかり。 どちらが幸せかは人によって違うので、自分に合う方を選べばいいと思います。 ご意見ありがとうございます。
専業主婦でいらっしゃるんですね。でも、それで生活が成り立ってるわけですから、おっしゃる通り幸せは人それぞれですよね。
私が男なら、奥さんにも働いてほしいんですけど、主婦として、近所付き合いとか育児とか家事とかやってくれるというのは非常にありがたいな…とも思いますね。私は女ですけど(笑)

No.10 19/02/15 22:40
お礼

>> 4 嫁さんの意志に任せるなー。 まぁ働いてくれた方が老後絶対楽にはなれると思う。 その分家事とかは分担で。 ご意見ありがとうございます。
あ、そっか、老後がありますね。
お互い働いてたほうが貯蓄も増えますものね。家事も分担すればいいですしね。けど、働くも、主婦になるも、メリットデメリットありますね…。

No.11 19/02/15 22:41
お礼

>> 5 老後のことまで考えたら共働きがいい。 ご意見ありがとうございます。
そうですよね、老後を考えたら共働きですよね。老後まで一緒にいられるような、共に暮らしていけるような、家庭でありたいですよね。

No.12 19/02/15 22:50
お礼

>> 6 男…、と言うか、俺の本音! 嫁さんは専業。俺はまあまあ高収入。 嫁さんが専業って、男の社会ではちとステータス(笑) 嫁さんの日常も余裕… ご意見ありがとうございます。
ステータス!
なるほどですね。家庭が円満に回っていらっしゃるんですね。すごく素敵ですね。
高収入でもお小遣い制なのですね。金銭面を考えると、どんなに片方が稼いでても共働きを考えますよね。余談ですが、うちの両親は共働きで、父は結婚したばかりのころ勝手にクラウンを購入してきて母からこっぴどく怒られたらしいです(笑)
生活する上で、お金って付いて回りますからね。難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧