注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小五の女子です。 私は学校でも家でもほとんど毎日一人でいます。 友達はい…

回答5 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 22:13(更新日時)

小五の女子です。

私は学校でも家でもほとんど毎日一人でいます。
友達はいますが仲の良い友達はいません。

たまに私の友達が私が一人でいると私の近くに来てくれますが、話さずについてくるだけです。

小1のときは私は明るくてみんなとよく外で遊んでいました。小4の時からは全然外に出なくなり、仲の良い友達もいなくなりました。

最近は"1人の方が楽"と思うようになりました。

このままずっと一人でいると将来周りに友達がいなくなるかもと心配する時もあります。

どうすればいいですか?

No.2798261 19/02/15 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 21:49
匿名さん1 

「一人の方が楽」って実際その通りなんですけどね
ただそれは友達がいた時の話であって、友達のいない時の一人は楽とも思いません
それが今なんでしょう

それが長く続くとできた友達に嫌われたくないという恐怖心や友達といる時に苦痛を感じるようになります

春になったら部活などを頑張ってみてはどうでしょうか

No.2 19/02/15 21:51
C ( kYsPCd )

あなたの内側に一人でいると安心できるけど、外では失うものもありそうで心配しているんだね

No.3 19/02/15 21:59
匿名さん3 

特別仲良しでなくても、友達は多い方がいいですよ。
学校の友達が少なかったとしても、習い事や趣味が合う遠くの友達。気の合ういとこや兄妹とかね。友達とまで呼べなくても、知り合いが沢山いるのも楽しいよ。

No.4 19/02/15 22:00
匿名さん4 

小学校、中学校の友達は要らないって林修先生がいってました。

私はいらないとは思わないですが、社会人になってから会うかっていったら全く会わない。2年に1回連絡すればいい方かもしれない。高校以降の友達とは結構会ってるんですけどね。

今後もたくさん友達が出来る機会があるから大丈夫ですよ。
同じような価値観や人との距離感の友達が見つかると思います。

No.5 19/02/15 22:13
匿名さん5 

沢山の回答ありがとうございます

まだ小学生なので中学高校と友達が増える機会はあるかもしれませんよね

頑張ってみます✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧