注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

容姿に自信がありません。 元彼に「一般人以下の容姿。プチ整形とかあるらしい…

回答5 + お礼5 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 15:47(更新日時)

容姿に自信がありません。

元彼に「一般人以下の容姿。プチ整形とかあるらしいよ。」と言われたことを引きずっています。

とりたてて美人でも不細工でもない、普通の日本人顔だと思っていました。ぱっちり二重の大きな目やスッとした鼻に憧れたこともありましたが、奥二重に低い鼻でも毎日眺める自分の顔にはそれなりに愛着があり、可もなく不可もなくこれが私だと生きてきました。
化粧も人並みにはしていたと思います。

それが、一般人以下。平均以下でもなく一般人以下なんて、相当の不細工じゃないかと衝撃を受けました。

仮にも彼女にそんなふうに言う彼氏なんていらないのですぐに別れましたが、一応好きだった人に言われたこの言葉が呪いのように付きまとっています。

私は今までずっと一般人以下の不細工をさらしていたのかと、マスクで過ごした時期もあります。
せめて化粧で頑張ろうと勉強して、まわりに雰囲気変わったと言われるくらいにはしっかりメイクできるようにはなりました。

それでも、元彼を見かけるたびに(不細工が視界に入ってすいませんね)と卑屈な気持ちになりますし、たまに可愛いと言われても、(こんな一般人以下に、なんて優しい人だろう)と考えて、素直に喜ぶことができません。
新しい恋愛もしたいのですが、私と一緒に歩く人が可哀想と思ってしまって踏み出せません。

自分の顔が嫌いじゃないだけに、今の状況がとても辛いです。
お世辞だとしても、可愛いと言われて素直にありがとう、と言えるくらいには自信を取り戻したいです。

とりとめもない愚痴のようになってしまいましたが、整形以外で努力できることはあるでしょうか?

No.2798262 19/02/15 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 21:50
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

気にすんなよ
って言うけど、自分は気になるし好きだった人に言われたなら尚更消えないよね。

まぁじゃあ俺のいいなと思う女性のポイントを教えよう。

・笑顔でいる
・上品さがある
・気配りができる

この3つだね。
とくに笑顔は大事よ。

こういうとひどいかもしれないけど、あまり美人でもない、可愛くもない人がさ、笑顔で接客とかしてると可愛く見えるもんだ。

いくら美人でも笑顔じゃない女性は、ブスの笑顔に負けるのだ。

あとは自分をあまり悪く思うな。
普通に可愛いと思うぜ、努力してんだから見なくてもわかるわ。

ファイトや

No.2 19/02/15 22:10
匿名さん2 ( ♀ )

かなり頑張っても、人から「雰囲気変わった」と言われるのは難しいので
相当な努力、研究したんだな、と感じました。
言葉の呪いは強いよね。。
本当に長い間じわじわ苦しめられるかんじ
特に気分が落ちこむとき、忘れてたはずの、いままで言われたひどい言葉がどんどん思い出されてつらい
褒められて、素直に喜べなくていいと思う
呪いがかなり強いから(元彼からの言葉なので)

整形以外の努力、と書かれていますが、もう努力はしまくっているのではないでしょうか?
まだまだ、ということなら情報収集、情報交換、そして実践を今まで通り続けて

その上で逆に人のことをさりげなく褒めてみるようにしたらどうかな、と思った
容姿、身につけてるもの、性格、センス、努力したこと
そのときのコツは、自分を卑下して褒めないこと
褒めすぎて困らせないこと
見返りを求めないこと

これは遠回りのようで、実はだんだん自信がついてくるかな、と思います

No.3 19/02/16 00:38
お礼

>> 1 気にすんなよ って言うけど、自分は気になるし好きだった人に言われたなら尚更消えないよね。 まぁじゃあ俺のいいなと思う女性のポイントを… ありがとうございます!
親身な回答に涙が出そうなくらい嬉しいです。

最近は笑うことも少なくなっていたような気がします。いつも笑顔でいいね、と言われていた昔を思い出しました。

笑顔で、あまり気にしないようにしてみようと思います。

No.4 19/02/16 00:47
お礼

>> 2 かなり頑張っても、人から「雰囲気変わった」と言われるのは難しいので 相当な努力、研究したんだな、と感じました。 言葉の呪いは強いよね。。… ありがとうございます!
元彼のことはとっくに好きじゃなくなっているのに、あの言葉だけが残って縛られてしまって、おっしゃるとおり、言葉の呪いはすごいと思います。

人のことを褒めるのは目からウロコです!自分がどう見られるかばかりで、他人の良いところは見ようともしていませんでした。

自分の努力もしつつ、人のこともきちんと認められる素敵な女性を目指そうと思います。

No.5 19/02/16 01:12
匿名さん5 

オメーはその醜い心を整形してこい(怒)

カスが(怒)

仮にも付き合ってた女に一生もんの傷作るなんて最低(怒)

汚い言葉でごめんなさい【謝罪】

笑顔で楽しく生活することを心がける♡*゜

笑顔で楽しく生活するためには何をすればいいか༄

私は考えるだけでワクワクするし楽しくなるよ♡*゜

人生楽しんだもん勝ち♡*゜

共に♡*゜

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   ガン   ♡∧_∧
  ♡  バロ  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

No.6 19/02/16 02:30
匿名さん6 

私の見解ですが、外見を磨けば全員ある程度可愛くなれると思います。
単純な部分だと、美容体重、ツヤのある髪、年相応の服、化粧。

中学の頃すれ違う人に「ブス」と言われた私ですが、同窓会のときには全員から「可愛くなったね!」と言われました。
中学の頃はぽっちゃり天パダサ眼鏡だったので…(笑)

内面だと、ともかく明るい人。悪口を言いそうにもない人。
愛嬌って一番の愛され要素だと思います。外見よりも愛嬌ある人の方が人としてモテてるイメージです。
ちなみに、今やってるドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」を見たらなんとなくわかるかも。

主さんは否定してましたが、わたしは整形賛成派です。
何十年のコンプレックスが数万円で数分程度で治るなんて魔法は最高だと思います。
ツイッターで、整形垢で検索したら色んな人の本音が覗けるので見てみたらどうでしょう。

No.7 19/02/16 09:24
お礼

>> 5 オメーはその醜い心を整形してこい(怒) カスが(怒) 仮にも付き合ってた女に一生もんの傷作るなんて最低(怒) 汚い言葉でご… ありがとうございます!
私の心の中を代弁してくださったような気持ちですっきりしました!

人生楽しんだもの勝ち!そうですよね。
楽しいこと考えて、面白おかしく笑顔で過ごせるようにしたいです。

No.8 19/02/16 09:31
お礼

>> 6 私の見解ですが、外見を磨けば全員ある程度可愛くなれると思います。 単純な部分だと、美容体重、ツヤのある髪、年相応の服、化粧。 中学の… ありがとうございます!
努力されたんですね。磨きかたをよく勉強しようと思います。

最近は呪いにとらわれて、卑屈ピリピリしてたところがあるので、明るく朗らかに過ごせるよう内面も切り替えたいです。

整形自体は否定するつもりはありません。それで変われる、救われる人も多いでしょうし。
ただ、私は自分の顔が嫌いなわけではないので...
自分の顔をベースに、隠したり塗ったして変われるメイクは好きですが、根本的にここをこう変えたい!っていうのがないので、整形は違うのかな、と思っています。

No.9 19/02/17 11:07
匿名さん9 

最低な元カレ。
読んでて本当にイライラしました。
そんな人とお付き合いして運が悪かったんですね…。

わたしはアイプチとかして化粧で化けて(そこまで化けられてないけど笑)、すっぴんになるとひどいです。でも女は愛嬌だと思います!!友人に顔は普通だけど愛嬌は誰にも負けてないと言われたことがあります。笑なるべく明るく笑顔で^ ^
あと顔は人によってタイプが違います!
どうか幸せになれますように。

No.10 19/02/17 15:47
お礼

>> 9 ありがとうございます!
運が悪かったと同時に、自分の見る目のなさが悔しいです。

でもおかげで、どちらかというと億劫だった化粧を勉強するようになって、メイクが楽しいと思えるようになれたので悪いことばかりではなかったのかもしれません。

やっぱり愛嬌、笑顔が大切ですよね!
明るくハッピーな気持ちで過ごせるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧