注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

精神障害で通っているA型事業所を無断欠勤してしまっています。 もしかしたら私は…

回答1 + お礼1 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/02/15 22:25(更新日時)

精神障害で通っているA型事業所を無断欠勤してしまっています。
もしかしたら私は完璧主義過ぎで、自分はほんとはやればできるんだという自己イメージが高すぎて、ちょっとできないことがあると、本来自分は出来る人なんだという自己イメージと違うので、自己嫌悪でひどく落ち込んでつぶれてしまうのかもしれません。抽象的に書きましたが。
具体的には、私は学歴はいい方だと思いますが、精神障害者でA型事業所に在籍してます。学歴がそこそこいいから、変なプライドが高いのか、分からないことを人に聞くのが苦手で、この前もそういうことがあって、こんなこともできない自分はダメだ、とひどく落ち込みました。それで、もうそんないろいろできない自分を意識せざるを得なくて、自己嫌悪をしてしまうような社会的な場所、A型事業所に行きたくなくなってしまって、今2日連続の無断欠勤までしてしまっています。
自己弁護ではないですが、頑張るときは頑張るのですが、力が抜けると、全てを投げ出してしまって無断欠勤まで平気でしてしまいます。そして、今後悔しています。0か100か、というか、白か黒か思考、と言われたこともあります。全か無か、なところがあるかも、と思っています。両極端しかないような。それで、頑張るときは完璧主義で、それができないと感じたときに今度は完全に脱力して無断欠勤など最低なことをしてしまいます。
本当は、今日にでも、謝った方がよかったと思いますが、結局無断欠勤してしまいました。本当は、謝って、許されるのならば、またやり直したいのですが、実は前からこんな感じで常習なんです。逃げ癖もすごいと思います。だから、謝罪の連絡も先伸ばしにして逃げています。
もう明日と明後日は土日で休みなので、来週月曜日にもう朝から事業所に行って、するとすれば直接謝罪して判断を受けることですよね?自分から辞表を出すにしても他にアテがありません。それなのに無断欠勤をしたのは自分なのですが、その時は自己嫌悪がとてもつらかったです。自業自得な状況ですが、つらくてそうしてしまったのも事実です。欠勤するにしても、遅れてでも、連絡を入れるべきでした。こういうことをもう何度もしています。本当に申し訳ないです。
長くなりました。
どのように相談をまとめればよいかわかりません。
・自暴自棄になるほどつらい激しい自己嫌悪のネガティブ思考パターンはどうすれば楽になれるか。
・自暴自棄で無断欠勤を繰り返すのをやめるにはどうすればよいか。
・謝罪などのこれからどうすべきかなどの具体的な行動方法
このあたりで意見を頂けたらと思います。。

No.2798270 19/02/15 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 22:16
C ( kYsPCd )

できないことやわからないことがある自分を知られたくなかったのかもしれないね

No.2 19/02/15 22:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
たぶんそうだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧